2022-01-01から1年間の記事一覧

ゲスト 岡田将生

2022年12月26日 TOKYO FM「Roomie Roomie! #岡田将生 さんが #ルミルミ に遊びに来てくれました〜ありがとうございました岡田さんの素が垣間見れる貴重な回!!必聴です『2022年、ベストバイ』は…『キャベツの千切りスライサー』(ずっと好感度⤴️)#TOKYOFM #…

映画『ラーゲリより愛を込めて』を観て

20年以上も前に亡くなった義父は、シベリア抑留の引揚者だった。生前、断片的に抑留されていた当時のことを話してくれて、その中の一場面が映画にも描かれていた。 私は常日頃、前向きに生きているとは言い難く、かといって投げやりでもなく、淡々と過ごして…

2022年M-1雑感

正直、ウエストランドが優勝するとは思ってなかったな。 でも、応援はしていたので、「おめでとう! よかったね」という気持ち。 決勝戦の1stは、真空ジェシカ、ヨネダ2000、ロングコートダディのネタが好きだった。決戦は、さや香かウエストランド。さや香…

遊戯王仲間

⋱⠢お待たせいたしました⠔⋰#クロより愛を込めて 企画𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦にて募集した質問にお答えいただきました✧˖°今回到着したのは#松坂桃李 さん& #中島健人 さんのご回答です➰✉お二人の共通の趣味とは…✨『#ラーゲリより愛を込めて』大ヒット上映中 pic.twitter.co…

遊戯王カードをみた話

菅田将暉のオールナイトニッポン 2022年1月17日 松坂桃李:俺、去年、作品やってるときに、「あの、僕、遊戯王好きなんですよ」っていう子がいて、そのロケ、泊まりだったんだけど、その子が「今日デッキ持ってきたんで、桃李さん、見てもらっていいですか?…

第14回TAMA映画賞授賞式 最優秀男優賞 松坂桃李

2022年11月26日 司会:最優秀男優賞は、本年度最も心に残った男優を表彰します。 司会:最初の受賞者は、松坂桃李さんです。 司会:松坂さんは『流浪の月』にご出演されました。 司会:それでは、お越しいただきましょう。松坂桃李さんです。 司会:表彰状は…

新しい発見

オードリーのオールナイトニッポン 2022年11月5日 若林:俺、この間、夜、漫才のネタ書けなくなってきて、漫才書かなきゃって思うのが、生まれて初めて「面倒くせぇー」って思ったんだよね。俺、「これか、20代のとき頑張らなかった先輩たちが思ってたの」と…

かっこいい女性

Oggi12月号 “この人に今、これを聞きたい!” 俳優 戸田恵梨香 「今までは、仕事のための人生。これからは、人生を充実させるための仕事を。それが、私にとっての30代です。」 「私が考えるかっこいい女性は、自分の好きなものをわかっている人。そして、それ…

語り草

コットンのオールナイトニッポン0 2022年10月29日 西村:『さんま御殿』でレジェンドたちがいる中で松坂桃李さんいてな。 きょん:松坂桃李! 西村:あれはもうバケモンよな。 きょん:いやぁ、すごいね。 西村:本当びっくりした。僕、181なんですけど、僕…

『初耳学』の桃李くん

日曜日の初耳学 2022年10月9日 ナレーション:インタビュアー、林修。今夜のカリスマは…… 朝ドラからミステリアスな役までこなす、進化を続ける俳優・松坂桃李。日本アカデミー賞を3度も受賞。俳優として成功を収めているが、実は私生活ではある致命的な欠…

育て方

ハライチのターン! 2022年10月6日 岩井:映画を観に行ってね。久々に実写。 澤部:あんまり観ないですよね? 岩井:はい。あれですよね。『川っぺりムコリッタ』っていう。 澤部:あっ。満島さんでしょ? 岩井:そう。満島ひかりさんがやってる。主人公を松…

映画『耳をすませば』 天沢聖司と月島雫のキャスティングの理由

www.youtube.com あの丘のシーンのこだわりも!『耳をすませば』西麻美プロデューサーに生インタビュー|シネマトゥデイ・ライブ 2022年10月6日配信 ――清野菜名さんと松坂桃李さんが出演する経緯 西プロデューサー:松坂さんに関しては、もともとジブリがお…

特番『おるおるオードリー』と『じゃないとオードリー』

オードリーのオールナイトニッポン 2022年10月1日 若林:今日は『おるおるオードリー』という特番を撮ってて、ゲストに澤部と(坂下)千里(子)さんと髙橋ひかるちゃんと千葉雄大くん、来てくださって、ハマカーンの神ちゃんという、本当に俺たちがやりやす…

“春日語”の話

高田文夫のラジオビバリー昼ズ 2022年9月29日 メールテーマ「洋菓子の思い出」にちなみ「塙さんの洋菓子は?」と尋ねると「せんべい」と塙さん。「洋菓子に“べい”はつかない」と土屋さん。清水ミチコ「お前“和”でねぇ?」(笑) そこから何かにつけ「ベイ」…

「TopCoat夏祭り2022~Yes!We Camp!~」振り返り

www.youtube.com 【萩原利久×豊田裕大】ハロラジ【第4回】 9月14日配信 MC交代をネットで知る 萩原利久:先月、8月20日にトップコートが総力を挙げて行った夏の奇祭――。ちなみに、僕の台本には、いつの間にか「奇祭」という文字に振り仮名が振ってあります…

福島第一原子力発電所 廃炉作業のいま

上柳昌彦 あさぼらけ 2022年9月14日(28:30~) 上柳昌彦:今週は「オールナイトニッポンミュージックウィーク」でとても忙しいんじゃないかと思います。ニッポン放送「オールナイトニッポン」のプロデューサー、冨山雄一さんです。おはようございます。 冨…

遊戯王カードをみてもらった話

Sexy ZoneのQrzone 2022年9月7日 中島健人:(メール)「健人くん、こんばんは。以前、松坂桃李くんが『「共演した子が遊戯王のデッキを見てほしい」と部屋に来た』とラジオで話していたそうですが、これは健人くんのことですか? 健人くんは桃李くんに見せ…

ピーク

オードリーのオールナイトニッポン 2022年9月3日 (ネットのアンケートによると「43歳からおじさん」ということを踏まえ) 若林:(若林さんは9月20日で、春日さんは2月9日で)44歳になるじゃん。オードリーとしてのピークは過ぎたと思う?これから来ると思…

ヘビーリトルトゥース

オードリーのオールナイトニッポン 2022年8月20日 若林:そういえば、アッコ(松本明子)さん言ってたよ。この間久しぶりに会ったとき。なんかの話題で「高田先生に聞いてみよう。電話してみようか」みたいに春日が言ったんだよ。調子こいて。 春日:ああ、…

楽しかったトップコート夏祭り2022

萩原利久くんの体調不良により代打MCは桃李くんに。「ド緊張していた」とトップコート入所2年目の豊田裕大くん。そんな様子は露ほども見せず。会話のラリーはできるし、入所14年目の桃李くんに「悪い顔してるなあ」と言えちゃう(それを言っても言われても…

ニセ佐久間プロデューサー@カカロニ栗谷が人生相談に乗った話

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) 2022年7月27日 (前略) 急に悩み相談を始めたの。ニッタさんが。「最後に悩み相談してもいいですか」。大丈夫か?と思いながら見てたら、「いいよ、何でも聞いて」。もうね、ゾーンに入ってるから。そうしたら、ニ…

最近聴いてるPodcast

映画感想家のカシマエスヒロさんとライターの張江浩司さんが映画について雑談するPodcast『映画雑談』 open.spotify.com 桃李くんについては「もうすぐ40歳くらい?」という程度の認識の方たちなんだけど、『孤狼の血LEVEL2』『空白』『流浪の月』の雑談で「…

母の日

オードリーのオールナイトニッポン 2022年7月2日 若林:母の日って、子どもがお母さんになんかする日。 春日:まあま、感謝を伝えるみたいなことでしょ? 若林:感謝を伝える日。お花屋さんとか母の日でカーネーション、バーッて。春日があったじゃない。こ…

解釈3

映画『流浪の月』のある場面について、ずっとモヤモヤしていたのだが、このたび、めでたくモヤモヤが晴れた。 文が幼い更紗の唇についたケチャップを拭うシーンをどうしてあの場面で入れたのか。自分はそう捉えないけれど、小児性愛者と誤解する人もいるだろ…

広瀬すず&李相日監督 映画『流浪の月』トークショー

2022年6月15日 www.youtube.com ――それでは、広瀬さんからよろしくお願いいたします。 広瀬すず:家内更紗役を演じさせていただきました広瀬です。本日はありがとうございます。短い時間ですが、よろしくお願いいたします。(拍手) 李相日:こんばんは。広…

解釈2

文が子ども更紗の唇についたケチャップを拭うシーン、『流浪の月 シナリオブック』を読んで、李監督と凪良ゆうさんが言っていることと私の解釈は違ったんだなと思ったけど、桃李くんとは同じだった。原作にはそこまでしか書いてなかったものね。李監督と凪良…

解釈

『流浪の月 シナリオブック』の李相日監督と凪良ゆうさんとの対談を読んだ。 文が更紗の口についたケチャップをぬぐうシーンについて、お二人の中では、文のなかで更紗への想いが生まれた瞬間であり、更紗のなかで文への想いが生まれた瞬間であると。 そうだ…

映画『流浪の月』を観て

映画を観ることがままならない日を送っているが、『流浪の月』は2回観ることができた。ありがたい。 月、空、湖、川、鳥、カーテンの揺らぎなどの映像の美しさ、洗濯機やクラクションなどの生活音、劇半と呼ばれる音楽(子ども更紗が文の部屋で自由を取り戻…

映画『流浪の月』 李相日監督インタビュー(後編)

澤本・権八のすぐに終わりますから。 2022年5月29日 ――松坂くんがいいというのはパーンと思ってたんですか? 李:そうですね。すずと桃李くんに関しては最初に。桃李くんに最初にお会いしたときに、全然何やるかわかってなかったんです。渡してなかったんで…

映画『流浪の月』 李相日監督インタビュー(前編)

澤本・権八のすぐに終わりますから。 2022年5月22日 ――李相日監督の20秒CM 李相日:前作『怒り』より6年ぶりに映画を撮りました。6年、和すられてしまうぎりぎりで、今回『流浪の月』という、広瀬すず・松坂桃李W主演の映画を皆さんにお届けしたいと思い…