2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解釈3

映画『流浪の月』のある場面について、ずっとモヤモヤしていたのだが、このたび、めでたくモヤモヤが晴れた。 文が幼い更紗の唇についたケチャップを拭うシーンをどうしてあの場面で入れたのか。自分はそう捉えないけれど、小児性愛者と誤解する人もいるだろ…

広瀬すず&李相日監督 映画『流浪の月』トークショー

2022年6月15日 www.youtube.com ――それでは、広瀬さんからよろしくお願いいたします。 広瀬すず:家内更紗役を演じさせていただきました広瀬です。本日はありがとうございます。短い時間ですが、よろしくお願いいたします。(拍手) 李相日:こんばんは。広…

解釈2

文が子ども更紗の唇についたケチャップを拭うシーン、『流浪の月 シナリオブック』を読んで、李監督と凪良ゆうさんが言っていることと私の解釈は違ったんだなと思ったけど、桃李くんとは同じだった。原作にはそこまでしか書いてなかったものね。李監督と凪良…

解釈

『流浪の月 シナリオブック』の李相日監督と凪良ゆうさんとの対談を読んだ。 文が更紗の口についたケチャップをぬぐうシーンについて、お二人の中では、文のなかで更紗への想いが生まれた瞬間であり、更紗のなかで文への想いが生まれた瞬間であると。 そうだ…

映画『流浪の月』を観て

映画を観ることがままならない日を送っているが、『流浪の月』は2回観ることができた。ありがたい。 月、空、湖、川、鳥、カーテンの揺らぎなどの映像の美しさ、洗濯機やクラクションなどの生活音、劇半と呼ばれる音楽(子ども更紗が文の部屋で自由を取り戻…