2020-01-01から1年間の記事一覧

にっき

杉野遥亮くんのラジオを聴いていたら 好きな映画は『ハングオーバー』と言っていて、 そういえば自粛期間中に出た桃李くんの動画でもそんなことを言ってたなと。 audee.jp www.youtube.com そのことでいろいろと検索をかけていたときに、こんな記事を見つけ…

『約束のネバーランド』特別出演の方について

板垣李光人インスタライブ 2020年12月29日 特別出演の方。特別出演の方か。どうなんだ、話していいのかな。特別出演の方は話していいのでしょうか(笑)。 そうそう、年上の現場って珍しいんだよ。そうなんだよね。珍しいの。基本、今まで年上の方が多かった…

高まる~~!

菅田将暉のオールナイトニッポン 2020年12月14日 ハイ、松坂トゥーリ!!\ファンファーレ♪/パチパチパチ びっくりしましたね。結婚ですって。ハハハハハハハハハ! いやぁ、ホントにめでたい。おめでとうございます。 トゥダ恵梨香ですよ。松坂トゥーリと…

にっき

今日届いた雑誌は『キネマ旬報 featuring 松坂桃李』 金原由佳さんがインタビュアーの記事で 「ぜひ聞きたいのが、昔、ある女性誌での特集で松坂桃李さんの撮影の直後が菅田将暉さんだったんですが、その時、菅田さんから「今日、僕は、桃李くんが出たからつ…

にっき

菅田君と桃李君の関係性はとにかくエモい。「エモい」という言葉を知っちゃったら、それ以外に言いようがない。本人たちも認める特別な関係。半年違いで特撮ものでデビューして、歩んできた境遇が似ていて、事務所の同士であり、兄弟のような、ライバルのよ…

第43回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞について

菅田将暉のオールナイトニッポン 2020年3月9日 「R-1グランプリ」という賞の話をしましたけれども、もう一個の賞レースの話もしときますか? あんま興味ないけど、一応ね、触れんわけにもいかんというのもあるんで。 ニホンアカデミー賞、ニッポンアカデミー…

第43回日本アカデミー賞主演男優賞受賞について

2020年1月20日 菅田将暉のオールナイトニッポン でですね、アカデミー賞ですわな。第43回日本アカデミー賞の優秀賞が発表されましたね。菅田将暉、優秀主演男優賞受賞。ほんとどうもありがとうございます。\ファンファーレ♪/ 本当にありがとうございます。…

第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞について

菅田将暉のオールナイトニッポン 2019年3月4日 日本アカデミー賞ですよ! 松坂桃李パイセン、最優秀助演男優賞おめでとうございます!(拍手)いやあ、嬉しいですね。僕もほんとに、あの現場に立ち会えて光栄です。エモすぎる! 本当にエモーショナルな時間…

ラジオの反響

菅田将暉のオールナイトニッポン 2018年2月12日 菅田:先々週、そして先週の放送に、僕の事務所の先輩、松坂桃李パイセンが登場してくださいまして、まあ、2週連続、遊戯王カードの話題だけで完封していきまして。ハハハハ 「『不能犯』の番宣で来た」って…

松坂桃李のハーフタイムショー

菅田将暉のオールナイトニッポン 2018年2月5日 菅田:先週は、桃李先輩が来てくださいまして(笑)、聴いてくださった方、ほんとありがとうございます。ただね、まさか松坂桃李パイセンと約1時間半、遊戯王カードの話を(笑)するとは思わなかったっすねぇ…

西田敏行さんからのエール

映画「マエストロ!」初日舞台あいさつ 2015年2月4日 西田敏行:映画づくりというのは、一つの交響曲を奏でるのと非常に似たところがあると思います。今回、この『マエストロ!』の製作に携わったスタッフ、キャスト、すべてオーケストラにたとえてみると、…

にっき

今日は松坂桃李さんの32回目の誕生日です。 おめでとうございます。 新参者なので、ツィッターでお祝いのコメントをツィートするのは恥ずかしく、こちらでひっそりと。 松坂桃李という役者のファンになった理由を書き始めると長くなるので、今日はやめておく…

にっき

『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(2013年4月19日~6月21日) 最後まで飽きなかった。おもしろかった~。 ただ、松雪さんの表情がいつも沈鬱で、晴れやかな笑顔も見たかったな。 役の振れ幅が大きくて楽しい pic.twitter.com/6fVbXdrfbt — imayuu (@im…

にっき

『探偵・日暮旅人』(2017年1月22日~3月19日) ほんわかコメディかなと思って観始めたら、結構ハードだった。 暴力シーンがもうちょっと抑え目で、陽子先生と旅人の関係がもうちょっとキュンキュンさせてくれたらよかったなあ。 ヒール役の伊武雅刀、北村友…

コーナー『ショートシャンクの空に』

菅田将暉のオールナイトニッポン 2018年9月17日 ラジオネーム:ツヨシン 怖い話していい? これね、昨日のことなんだけど、友達と4人で「出る」っていう噂の廃校に行ったの。しかも山奥。うん。軍事施設の跡地に学校建てたんだって。いかにもじゃん? でさ…

にっき

『ゆとりですがなにか』(2016年4月17日~6月19日) 脚本:宮藤勘九郎 第10話 やまじー:いいかあ、もう一度言うよ。思春期は、立派な大人になるための準備期間です。胸がふくらんだ、ふくらんでない。毛が生えた、生えない。そんなことで他人を笑ったりしな…

にっき

よくあることなのだけど、ずっと感じていたことをやっとの思いで吐露した瞬間に、そのことがどうでもよくなっていたりする。前回の“にっき”で、自分のツイッターが居心地悪いと書いたが、書いたことによって何か吹っ切れたようなのだ。やっぱり自分の好きな…

にっき

ツイッターの居心地が悪い。心変わりしてしまった自分が原因なので、しようがないのだけど。アカウントを消すのは、今まで好きだったものがなかったことになるので、嫌。嫌いになったわけではないから。別のアカウントをつくるか……。ここに動画が貼れたらベ…

にっき

『花の鎖』(2013年の作品) 3つの時代が交錯しながら物語が進むので、一度観ただけではスッと入ってこなかったが、見返してみると、するすると謎が解けて、面白かった。 浩一の性格がよすぎることに違和感があったけど、そこはおいておく。 松坂桃李のきれ…

連絡先を知らないというブランディング

菅田将暉のオールナイトニッポン 2020年4月20日 菅田将暉:アカデミー賞主演男優賞、おめでとうございます。 松坂桃李:ああ、ありがとうございます。とんでもないです。このタイミングで言われるとは。……いや、そういやさ、ちょっと一個確認したいことがあ…

やりにくい先輩

オードリーのオールナイトニッポン 2020年9月12日 若林:いやあ、ちょっとショックだね。 春日:ショック? 何がですか? 若林:今、SixTONESのオールナイトニッポンのゲストの春日さん、聴いてたんだけど…… 春日:あらあら、ありがたいじゃない。 若林:伸…

厄介な後輩(先輩)“キング”

菅田将暉のオールナイトニッポン 2018年10月15日 中村倫也:まずね、「ありがとう」と言いたい、菅田には。 菅田将暉:なんで?なんでですか? 中村:うちの厄介な後輩“キング”をあそこまで楽しそうに話す場を作ってくれて、まず「ありがとう」と。 菅田:俺…

不思議な関係性

菅田将暉のオールナイトニッポン 2018年1月22日 菅田:なんと来週、ゲスト来ます! それもなんと、松坂桃李先輩が来ます! 松坂桃李先輩、僕の事務所の先輩でもあるんですけれども、桃李先輩が、2月1日に公開される主演映画『不能犯』の告知をしに来ます。…

仲よくはない

オードリーのオールナイトニッポン 2020年9月12日 若林:ラジオネーム、アサムスコ「バッドトゥース:オードリーの2人は仲がいいと思い込もうとしている。グッドトゥース:オードリーの仲のよさなんてどうでもいい」 若林・春日:ああ。 若林:これは、なん…

ビビった?

霜降り明星のオールナイトニッポン0 2020年9月11日 粗品:RN松坂桃李。 せいや:あれ? 粗品:「ビビった?」(笑)松坂桃李さんからきました。 せいや:本人? えっ?俺、ツィッターきたんよ。メッセージ、松坂桃李さんから。APEXやりましょう、ゲームやり…

ドラマ『この世界の片隅に』で印象に残った言葉

「時々お姉ちゃんがうらやましい思うわ。時々よ。変わりたいとは思わんよ」 すずの妹すみがすずに言った言葉 「はぁ…冴えん…」「やっぱり冴えん…」 周作の姉径子がすずを見て言った言葉 (今の自分に言われているようでグサッときた) 「誰でもなんか足らん…

松坂派

菅田将暉のオールナイトニッポン 2018年4月2日 今日はゲストが来ます。菅田将暉と、僕と同じ事務所に所属している俳優の杉野遥亮です。杉野が来ます。皆さんにとってはいまだ謎な男かもしれませんけれども、僕とは映画『キセキ-あの日のソビト-』などで共…

ズブズブトップコート

菅田将暉のオールナイトニッポン 2020年9月7日 菅田将暉:僕ら、そういえば、初共演、初対面ていつですかね? 綾野剛:『そこのみ(にて光輝く)』の前に、たしか、(松坂)桃李と将暉とトップコートの社長(渡辺万由美)さんと、うちの社長もいて、飯食って…

モノよりもコト

オードリーのオールナイトニッポン 2020年8月15日 若林氏の出産祝のお返しに悩む春日家。今のところ有力なのが冷凍したスープ。 若林:それってモノじゃなきゃダメなのかな? 春日:どういうことよ? 商品券とかそういうこと? 若林:いや、今、ご時世厳しい…

父親の話

オードリーのオールナイトニッポン 2015年5月2日 若林:最近、ふと思うんだけど、自分が中学生とか高校生の時って、親父って家にいた? 春日:休みの日? 若林:ずっと。 春日:ずっと? 若林:別に普通に。家で飯食ってた?親父。 春日:まあ、飯食ってたり…