2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスの特徴

伊集院光とらじおと 2020年3月24日 ゲスト・成田聡子(生物学者) 伊集院光:新型コロナウイルスというのはどういう特徴を持っているウイルスだと。今のところでいいんですけど。 成田聡子:最初は謎な状態でしたよね。潜伏期間も何日なのかわからない。症状…

おひさま化

日向坂46のオールナイトニッポン0(ZERO) 2020年2月22日 渡邉美穂:オードリーさんは今帰り道。 齊藤京子:聴いてくださってるよね。 渡邉美穂:聴いていてほしいよね~。 齊藤京子:聴いてくれてると信じてる。 丹生明里:私もです。 渡邉美穂:どなたかオ…

春日語が世に出て恥ずかしかった話

佐藤満春in休憩室 2020年3月21日 『水曜日のダウンタウン』という番組に出させていただいて。出させていただいたというか、出させていただいたんですけれども、恥ずかしい思いと、基本的には嬉しい。嬉しさもあるんだけど、恥ずかしさがあるロケになりまして…

ちょっと張り切ってる

あちこちオードリー 2020年3月21日 ゲスト:伊集院光、柴田英嗣 伊集院:ほんとに正直に言うけど、若林君と絡んでる時、俺ちょっと張り切ってると思う。\笑/ 若林:なんでですか? 春日:何で頑張るんですか? どういうことですか? 伊集院:僕がラジオの…

おじいちゃんわかった!

サワコの朝 2020年3月21日 ゲスト:角田光代 デビュー後しばらくは評価されず、一番最低にドヨーンとした時は、3カ月間書くのをやめた。夕方4時に買い物に行って、料理を作り、2時3時まで飲み続け、飲み疲れて寝るという生活を続けていたが、その生活に…

今日も空は青い。

トースお守りの企画は9年前だったろうか。その中に2人からのメッセージがあったそうで、カスミンが書いたのが「今日も空は青い。」だったそうだ。ああ、また芯を食ってない、当たり障りないことを書いたなあ、と思った次の瞬間、涙が止まらなくなってしま…

『あちこちオードリー』の収録

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) 2020年3月4日 (新型コロナウイルスの影響でテレビ番組の収録が大変という話から) 佐久間:その点、僕の番組は、バカなお笑いタレントしか出てないですから。ハッハッハッハッ お笑い芸人しか出てないですから、特…