2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西田敏行さんからのエール

映画「マエストロ!」初日舞台あいさつ 2015年2月4日 西田敏行:映画づくりというのは、一つの交響曲を奏でるのと非常に似たところがあると思います。今回、この『マエストロ!』の製作に携わったスタッフ、キャスト、すべてオーケストラにたとえてみると、…

にっき

今日は松坂桃李さんの32回目の誕生日です。 おめでとうございます。 新参者なので、ツィッターでお祝いのコメントをツィートするのは恥ずかしく、こちらでひっそりと。 松坂桃李という役者のファンになった理由を書き始めると長くなるので、今日はやめておく…

にっき

『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(2013年4月19日~6月21日) 最後まで飽きなかった。おもしろかった~。 ただ、松雪さんの表情がいつも沈鬱で、晴れやかな笑顔も見たかったな。 役の振れ幅が大きくて楽しい pic.twitter.com/6fVbXdrfbt — imayuu (@im…

にっき

『探偵・日暮旅人』(2017年1月22日~3月19日) ほんわかコメディかなと思って観始めたら、結構ハードだった。 暴力シーンがもうちょっと抑え目で、陽子先生と旅人の関係がもうちょっとキュンキュンさせてくれたらよかったなあ。 ヒール役の伊武雅刀、北村友…

コーナー『ショートシャンクの空に』

菅田将暉のオールナイトニッポン 2018年9月17日 ラジオネーム:ツヨシン 怖い話していい? これね、昨日のことなんだけど、友達と4人で「出る」っていう噂の廃校に行ったの。しかも山奥。うん。軍事施設の跡地に学校建てたんだって。いかにもじゃん? でさ…

にっき

『ゆとりですがなにか』(2016年4月17日~6月19日) 脚本:宮藤勘九郎 第10話 やまじー:いいかあ、もう一度言うよ。思春期は、立派な大人になるための準備期間です。胸がふくらんだ、ふくらんでない。毛が生えた、生えない。そんなことで他人を笑ったりしな…

にっき

よくあることなのだけど、ずっと感じていたことをやっとの思いで吐露した瞬間に、そのことがどうでもよくなっていたりする。前回の“にっき”で、自分のツイッターが居心地悪いと書いたが、書いたことによって何か吹っ切れたようなのだ。やっぱり自分の好きな…

にっき

ツイッターの居心地が悪い。心変わりしてしまった自分が原因なので、しようがないのだけど。アカウントを消すのは、今まで好きだったものがなかったことになるので、嫌。嫌いになったわけではないから。別のアカウントをつくるか……。ここに動画が貼れたらベ…

にっき

『花の鎖』(2013年の作品) 3つの時代が交錯しながら物語が進むので、一度観ただけではスッと入ってこなかったが、見返してみると、するすると謎が解けて、面白かった。 浩一の性格がよすぎることに違和感があったけど、そこはおいておく。 松坂桃李のきれ…