遊戯王カードをみてもらった話

 

Sexy ZoneのQrzone 2022年9月7日

 

中島健人:(メール)「健人くん、こんばんは。以前、松坂桃李くんが『「共演した子が遊戯王のデッキを見てほしい」と部屋に来た』とラジオで話していたそうですが、これは健人くんのことですか? 健人くんは桃李くんに見せたくてデッキを持参したのか、お泊まりのときはデッキも必ず持っていくのか、」ハハハハ(笑)「とても気になっています。かわいいです。」じゃねーよ! なんだそれ!(笑)「松坂桃李くんとは遊戯王仲間になれましたか? 映画、とても楽しみにしています。」

まず、結論から言います。僕です。

桃李さんがどうやら今年1月に(菅田)将暉のラジオで、「ロケ先で部屋にデッキを共演者が見せに来た」みたいなエピソードを将暉に話してて、将暉が「キングやっとるやんけー!」みたいな話をしてて、「そうなんだよね。タクティカルアドバンテージが……」みたいなことを桃李さんが言っていたみたいなこと。

僕は、とにかく見栄えを重視したデッキを確かに持っていきました。ちなみにブルーアイズデッキです。ドラゴンデッキというか、ブルーアイズデッキです。これは誇らしく言います。俺のデッキはブルーアイズが主役です。だからこそ、あまり戦略的ではないです。かっこよさ重視。

だから、桃李くんにテーブルにまずデッキを広げられ、何枚も断捨離されましたね。「ケンティ、これ要らない、これ要らない、これ要らない。そして、これとこれとこれを加えておいて。そうしたら完璧なデッキになるから」と。医者でした。カード診断していただきました。桃李さんに。本当にありがたかった。だから、俺のデッキ、むしろ最強です。

桃李さんは紙じゃないので、またちょっと変わっているんですよ。違うプレースタイルなんですよ。でも、俺は紙なので。紙だからこそ、ジャンルが全然違うというか。でも、むしろ桃李さんにとっては、紙のデッキを見て、俺のブルーアイズのレアリティってすごいから。初期だから。感動してました。

俺、お泊まりのとき、デッキ必ず持ってってねぇーから。「かわいいです」ってやめろよ! 桃李さんがいたから持ってってるのよ。どこでも誰でもかれでも持っていくわけないじゃん。俺、遊戯王カードのプライオリティかなり高いから。普段は部屋に保管してるんだよ。飾ってるからね。玄関開けたらブルーアイズだからね。そういう家だから。だから、持っていかないから、普通。

スリーブをつけてても、俺、人に触らせるの嫌なのよ、カードを。絶対に触ってほしくないのよ。スリーブをつけてても嫌なのよね。そんな俺が、「桃李さんだったら触っていい。むしろ触れてくれ。キング、俺のデッキに力をくれ」と。

桃李さんも15分ぐらいだったって将暉とのラジオで言ってたんですよ。聴いてるか、桃李さん。すいません、後で「ごめんなさい」のLINEしま~す。

ということで、僕です。桃李さんは遊戯王仲間になりました。僕が、カードについていろんな疑問だったりとかもそうですけど、新カードを手に入れたときとか、報告のLINEは桃李さんにしてます。ごめんなさい、生粋の遊戯王仲間です。

ラーゲリより愛を込めて』12月9日公開。文脈と全然違うよね、結論が。辻褄合ってないですけども、よろしくお願いいたします。

俺は桃李さんにデッキを改造されて、今、最強なわけですよ。信じてほしい。『Trust Me, Trust You.』♪

 

imadokiyuuka.hatenablog.com