2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1を終えて

真空ジェシカのラジオ父ちゃん:Apple Podcast内の◆33【本編】M-1を終えて ガク:M-1があって、ハライチさんの後、僕らで。僕の感触としては、あ、こんな笑ってくれるんだ、というか。 川北:やってる感じな? ガク:そうそうそう。M-1でウケるのか?果たし…

『あちこちオードリー』のゲストに爆笑問題

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) 2021年12月22日 今日発表されたんだけど、あちこちオードリーに爆笑問題が出ることになって、今日撮ったのよ。面白かった。2時間ぐらい回したんだけど。放送されるのは1時間ちょっとだと思うけど。前日に、爆笑問題…

2008M-1敗者復活にまつわる話

オードリーのオールナイトニッポン 2021年12月18日 若林:この季節になると思い出すけど、よくM-1敗者復活したよな。 春日:いや、ほんとだよ。 若林:思う時ない?たまに。 春日:思う、思う。 若林:思うよな。毎年思うよな。 春日:羽田空港行くたびに思…

にっき

映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』(2014)を観た。 この映画の主軸は犯人が誰かを追って進んでいくのだろうけど、それとは別に、薬害被害のことについて考えてしまった。現実にさまざまなワクチンがあって、大多数の人には有効なのだけれど、…

にっき

映画『セブン』(1995)を観た。誰が出るとも、どんな内容かも知らない。誰かがいいって言ってなかったっけ?みたいなおぼろげな記憶。探したけど、そんな記述、どこにも見当たらなかった。何と間違えてたんだか。ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンが…

にっき

疲れた。ここ2カ月あまり気を張っていたのが緩んで、どっと疲れが出た感じ。 義母の介護、そのときはそう思っていなかったけど、知らず知らずのうちに疲れがたまっていたようだ。日々、自分を褒め、励ましながら、意外にやるじゃんて感じ。 ありがたいこと…

個性

BAY STORM 2021年11月21日 二宮和也:(メール)二宮くんが考える個性とは何ですか? 私は現在、演劇部に所属しているのですが、自分の個性、色がわからず、日々悩んでいます。個性は見つけるものですか? 作るものですか? ちょっとわからないので、誰かに…

北村有起哉映画祭

宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど 2021年11月26日 宮藤官九郎:アマゾンオーディブルで「映画大渋滞」というコーナーをやっています。その中で「北村有起哉映画祭」というのを9月に開催したんです。 北村有起哉映画祭のグランプリを受賞した役者さ…

第43回ヨコハマ映画祭・開催中止

yokohama-eigasai.o.oo7.jp ㊗ヨコハマ映画祭 受賞㊗️第43回ヨコハマ映画祭にて「#空白」が日本映画ベストテン第1位!個人賞にて作品賞、監督賞、脚本賞、#古田新太 さん #松坂桃李 さんが主演男優賞受賞さらに審査員特別賞「河村光庸/スターサンズの映画…