高まる~~!

 

菅田将暉オールナイトニッポン 2020年12月14日

 

ハイ、松坂トゥーリ!!\ファンファーレ♪/パチパチパチ

びっくりしましたね。結婚ですって。ハハハハハハハハハ!

いやぁ、ホントにめでたい。おめでとうございます。

トゥダ恵梨香ですよ。松坂トゥーリとトゥダ恵梨香ですよ。「高まる~~!」っていうね。『SPEC』で言うところの「高まる~~!」です。いやぁ、おめでとうございます。

僕もネットで知ったんでね。ハハハハハハハ!

「事前に結婚報告はあったんですか?」とか、思う人がいるかもしれないですけど、基本的にはないので、皆さんと同じでしたから。ハハハハ

 

僕と桃李くんは同じ事務所所属で、ずっと同じチーフマネージャーなので、なんとなくね(笑)フワッとは「らしい」っていうぐらいは聞いてたんですけどね。でも、お相手とかは知らず、そういうことがあるかも、ぐらいな状態だったんで、ネットで知りました。

後々聞いたら、うちのチーフがそんな話をしてくれた時に、「ああ、そうなんですね。めでたいですね」みたいな話はなんとなくしたんですけど、俺も別に「お相手の方は誰なんですか?」とかは聞いてなかったんですよ。

今日話したら、チーフ的には、俺が「相手誰なんですか?」って聞いたら言うつもりだったっていう。ナニそれ?っていう(笑)。なんかそういう、お互い探り探りな感じだったみたいで。

別に、だから、あんま興味なかったのかな、俺が、そういう……ハハハハ 俺のそういうとこが出ちゃったのかな。別に興味ないっていうわけやないんやけど、いろいろ踏まえたら、別に聞く……聞かないほうがいいのかなと思ってたけど、俺の松坂桃李に対するあんま興味のなさみたいなのが。ハハハハハ

興味ないことはないんやけど。だって、なんだかんだ10年ぐらい一緒のあれですし、家族みたいな感じもあるんですけどね。だから、一見すごく近しい存在やけど、実際は関係ない人ですからね。関係ないって言うとアレやけど。

だって、このラジオで桃李くんが来てくれなかったら、たぶんこんな仲よくなってないっていうか(笑)。このラジオに来てくれてから、ここのラジオで桃李くんがしゃべるさまをみんな聴いて、「あ、桃李くんこんなしゃべる人なんだ」と思ったでしょう? あれ、俺も思ったから。ハハハハ そっから仲よくなった、ぐらいな感じだったんでね。

 

言うても大きな出来事じゃないですか。うちのラジオのディレクターさんのところにうちのチーフから連絡がきて「桃李くんの件でちょっと」みたいのあって。うちのディレクター陣も、「あ、なるほど。オッケーです、オッケーです、もうわかりました。皆まで言わず。なるほど、あんまり触れない方向でサラッと」というつもりでこっちはいたんですけど、まさかの逆っていう。「むしろちゃんとイジってください」という連絡がくるっていう! ハハハハハ ウソやん、なんで? こういうのサラッとするべきじゃないの? だからああいう書面、文面だけにしたんじゃないの?っていうね。ほんとにトップコートは。だから、いま、僕がこのしゃべってる桃李くんの報告がトップコートランド案件です。ハハハハ ですね。

なんで、ぜひまた機会があったら番組に来てもらって祝福、お祝いしないとなあって。知っちゃった手前。ハハハハ それは祝福しないとなって。

でも、なんか、俺もフワッと忘れてたんですけど、一回出禁になってるんです。桃李くんね。関係ないことばっかしゃべるから。だから、御祝儀として解禁しまして、出禁は解いて、ぜひまた好きなことしゃべりに来てください(笑)。末永くお幸せにという。

 

では、本日、最初の曲です。

結婚おめでとうございます。

菅田将暉で『虹』

www.youtube.com

 

 (エンディング)

やっぱり最後は、あれですかね。

桃李くん、ほんとにおめでとうございます。

ほんと僕はうれしいです。

 

 

最後の最後の言葉でウルウルです。菅田くんと桃李くんの関係、マネージャーさんと菅田くんの関係、菅田くんと桃李くんとマネージャーさんの関係、事務所の雰囲気、ああ、もうすべてがいい。

「聞かれたら言うけど、聞かれなかったら言わない」って信頼できる。