ズブズブトップコート

 

菅田将暉オールナイトニッポン 2020年9月7日

 

菅田将暉:僕ら、そういえば、初共演、初対面ていつですかね?

綾野剛:『そこのみ(にて光輝く)』の前に、たしか、(松坂)桃李と将暉とトップコートの社長(渡辺万由美)さんと、うちの社長もいて、飯食ってるところに俺が行って。

菅田:ああ、そうか、その時か。まだ映画やる前ですよね?

綾野:全然前。

菅田:俺、19とか、未成年ですね、たぶんね。

綾野:まだそう。

菅田:もう8年ぐらい前ですよ。

綾野:ヤバいな、そう考えると。

菅田:『そこのみ(にて光り輝く)』もそんなに、ま、昔やけど、そんな古い感じもしないじゃないですか。でも、もうそんなもんですよ。二十歳とかなんで。

綾野:函館に監禁されとったよな?

菅田:(笑)懐かしいなあ。

綾野:懐かしいなあ。楽しかったよね、すごい。

菅田:楽しかったっすね。毎晩、毎晩。ハハハハハ

綾野:それこそ、なんだっけなあ、『リッチマン、プアウーマン』だったかな。

菅田:ああ、はいはい。

綾野:将暉観た時に……

菅田:俺がワンシーンとかだけですね。小栗(旬)さんのドラマ。

綾野:そうそうそう。絶対彼だ!というのがあって、監督に「この役、菅田将暉君がいいんですけど」って話したら、「あ、すごいいい」ってなって、事務所に話したら、すぐ返事返ってきて、「全然やりますよ」みたいな。

菅田:マジっすか。

綾野:菅田将暉かっけーなつって。

菅田:えー、よかった。ドラマのゲスト、やるもんですね。

綾野:ハハハ

菅田:ハハハハハ! いや、よかった。そうなんや、そっからなんですね。僕、それで剛君に会ったのが初めてですね。

綾野:うん。

菅田:で、拓児と達夫。

綾野:うわ、懐かしいなあ(笑)。ていうか、こんな懐かしい話していい番組だっけ?

菅田:別にいい。今、初対面何でしたっけ?っていうアレなんでね。そっからですね。

綾野:鮮明に覚えてるな、そう考えると。

菅田:そっから、共演で言うと……

綾野:『ピース オブ ケイク』?

菅田:あー!『ピース オブ ケイク』だ!

綾野:しかも、それも桃李出てるから、よくよく考えたらなかなかよ。しかも(中村)倫也も。

菅田:あ、そうだ!

綾野:トモチンも出てくれてるからね。

菅田:ほんと、ズブズブトップコートですね。

綾野:そうなのよ!(笑)ズブズブトップコートなのよ。

菅田:結構ズブズブトップコートっすよね?

綾野:しかも、俺、万由美さんも大好きだし。

菅田:大好きだし、うちのチーフとかマネージャーの名前、結構覚えてますもんね。

綾野:うん。全員わかるし。

菅田:ハハハハハ

綾野:ガチガチのズブズブよ。ハハハハハハ

菅田:この感じ珍ら…ほかにいないというか。

綾野:おそろしいぐらいズブズブかも。(小栗)旬よりもたぶんズブズブでしょ?ハハハハハ

菅田:たしかに。そうやと思う。小栗さん、桃李君とか、そんな共演はしてないでしょ?

綾野:いや、してる。『ガッチャマン』。

菅田:剛君はしてるってことか?

綾野:そうそうそうそう。

菅田:小栗さんとかは……。

綾野:旬と俺?

菅田:小栗さんと桃李君です。

綾野:は、してないんじゃないかなあ。

菅田:してないですもんね。

綾野:いいね、そのキャスティング。ちょっと見てみたいね。あの2人がどういうふうに絡むんだろうね。

菅田:桃李君とね。でも、プライベートではちょいちょい会ってるみたいな噂を聞きましたけど。

綾野:2人とも大きいしな。

菅田:でかいっすからね。80後半組でしょ?あの辺。

綾野:そう。後半組。

菅田:ああ、いいっすね。でも、今日、僕らのキャスティング考えようっていう日なんすよ。

綾野:あ、そうや、そうや。ハハハハハハハ

 

 

菅田:いや、早いっすね、もう。どうでしたか?今日。

綾野:楽しかった、ほんとに。めっちゃ楽しかった。

菅田:ほんとですか? あっという間でしたけれども。

綾野:また来たいわ。

菅田:ぜひぜひ。それはもうぜひ。

綾野:フラ~ッと。

菅田:来る時、ちゃんと連絡くださいね。

綾野:オッケー。

菅田:松坂桃李って男は、それで「楽しかった~」つって、翌週、無断で来たんですよ。

綾野:(笑)

菅田:ちょっとそういうことされると、びっくりしたちゃうんで、こっちも。

綾野:ハッハッハッハッ 突然、苦手だもんね、将暉ね。

菅田:そう。突然、ちょっと苦手なんで。

綾野:ハッハッハッハッ

菅田:意外と準備しておかないと。

綾野:ハッハッハッハッ めっちゃおもしろいわ。

菅田:そんなこともありますので。

綾野:連絡するよ。「今から行くわ~」つって。

菅田:ハハハハハッ 急やなあ、それ。まあ、全然。