『約束のネバーランド』特別出演の方について

 

板垣李光人インスタライブ 2020年12月29日

 

特別出演の方。特別出演の方か。どうなんだ、話していいのかな。特別出演の方は話していいのでしょうか(笑)。

そうそう、年上の現場って珍しいんだよ。そうなんだよね。珍しいの。基本、今まで年上の方が多かったから、これだけ年下の子たちが多い現場っていうのは、すごい珍しかったし、いい経験でした。

あのね、ちょっとやめときまーす(笑)。やめときまーす。

それでね、あれですよ、インタビューとかで結構、台本……。

あ、オッケー? オッケーらしいのでお話ししますね、じゃあ。

謎の男をやられてた松坂さんですけど、松坂桃李さん。なんかね、すごいこう、やっぱお芝居したときに、こう、あの場所自体がすごいほの暗くて、というのもありましたけど、ほの暗いし、顔もあんまりはっきり、ちゃんと認識があんまりできない状況でっていうのはありましたけど、なんかね、なんだろう……。

ま、だから、いろんな人のことを言ってるんですけど、インタビューとかで。やっぱ圧が、それは北川さんとかとお芝居させていただいてとかもそうですけど。浜辺さんとか。圧がね、なんか、うん、楽しかった。その圧が。圧を感じるのが。すごい怖いし、大変だけど、その圧がね、面白かった。

だから、その圧があるから、謎の男としての圧があるから、ノーマンとしても、その圧に勝たなきゃいけないし、自分が出荷されるっていうところで、いろいろな覚悟だったりというのができてる上で、さらにそこで想定外の、予想だにしてなかった事態が起きて、ほんとに頭をフル回転させて、悟られないように、っていうところで、自分も圧をかけないといけないところなので、そこはほんとに駆け引きなので。2人の。謎の男とノーマンの。だったので、なんか面白かったですけどね。

そこが何回もテイク重ねたってところなんですけど、松坂さんが平川監督とたぶん『ツナグ』っていう映画で共演されてたと思うんですけど、僕がね、何十回もやってるときに、すごい、なんかこう、菩薩のような雰囲気で見守っててくださったのがすごく印象的でした(笑)。

ほんとにね、顔もすごいめちゃくちゃ、うん、うん、うん、うんみたいな感じで(笑)、ほんと何十回もお付き合いいただいて、ほんとあれはね、「ありがとうございます」っていう感じでした。松坂さんに対しても。