残念なことでございやしたね

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017-09-09

 

若林:聞いてくださいよ。久しぶりにね、ヒストリーを話すみたいな番組の収録があったんすよ。22とかでデビューっていうか、舞台に出始めて、M-1のっていう、懐かしい番組よ。そんなの。テレビ出立ての頃をやってさ。俺はさ、「春日ってどういう人なの?」みたいな時にさ、「春日から人の悪口聞いたことないですね」とか、結構プレゼントしてんのにさ、お前、全然俺のいいとこ言わないじゃん。お前、もしかして俺のこと嫌いなのか?

春日:ハハハハ(笑)

若林:お前さ、『デラックス(ダウンタウンDX)』出たら、中川パラダイスにはプレゼントいっぱい渡してただろう。癒着のプレゼント。

春日:ハハハ(笑)癒着、言い方悪いなオイ!

若林:ははははは(笑)

春日:『デラックス』は大会議をして臨んだからね。パラダイスと。それはいろいろやり合いはありますよ。

若林:そうでしょう? お前も俺に、1個プレゼントを俺が渡してたらさ、「人の悪口は言わないっすね」じゃないんだよ。

春日:じゃ、教えといてくれよ!そしたら。何をプレゼントするか。

若林:教えてやるもんじゃないだろ!お前。そういうのは。お前が見つけなきゃいけないんだろ!

春日:見つからんのよ。

若林:ははははははは(笑)お前、それ、ちゃんとサーチしたのか?サーチ。

春日:サーチ、まぁ、ぐっと考えてみて、すぐにポッと出てこないからさぁ。これ系のものがという希望があったらさ。

若林:お前は絶対俺の葬式に呼ばない。

春日:(笑)呼んでくれよー。おもしれぇじゃん。

若林:俺のいいところを1つも見つけてない奴が俺の死に顔見て何思うんだよ?

春日:えっ?「死んだな」って思うでしょ。

若林:ふふ(笑)それがさぁ、ほんとに恥ずかしい。ほんと俺のおやじが亡くなったんだってお前にメールしたら、お前が返してきたLINE、「残念なことでございやしたね」だからね。

春日:ハハハハ(笑)

若林:ヤバいだろ?コイツ。

春日:それはさ、間違ってないじゃない。間違っているのか?

若林:俺が言ってたのは「ま」と「や」の違いだよ。「残念なことでございましたね」だったらまだいいよ。「ございやしたね」って言うってことは通常運行なのよ。

春日:通常じゃん、それは。

若林:軽い春日語使ってんじゃねーぞ!と思って。ご臨の終でしたね、みたいなことを送ってきてさ。

春日:それぐらいはさ。

若林:葬式には不・参加ですがってきて。

春日:いやいや、そこまでは言ってないよ(笑)。

若林:いや、恐ろしい男だ。薄情な男だよね。

春日:なんか、かたくなってもしょうがないじゃないですか。

若林:まぁ、それはね、こっちが決めることだけど。

2人:ははははは(笑)

春日:まぁま、そうだな。

若林:そこも柔らかくあってほしいなんてことは、思っているかどうかわからないわけじゃない。

春日:ハハハ(笑)まぁま、そうね。それは申しわけなかったけど。

若林:俺はだから、おやじの葬式やってる時も、礼服着た春日が入ってくるだろうなってずっと思ってたのよ。したら、なんか、全くなしね。一切手伝わないし、LINEも、「残念なことでございやしたね」だけで、あとは言いふらすだけ。「若林さんのお父さまが亡くなられました」って、とにかくたくさんの人に言いふらしたっていう。

春日:言いふらしてない、別に。どういうタイミングで言うんだよ(笑)。

若林:いやぁ、ほんと恐ろしいね、お前って男は。

春日:いやいや、言いふらしてはいないよ。なんかあんまりかかわるのも、いろいろ気を遣わせちゃうかなと思ってさ。そこはノータッチでいかしてもらうって決めたからね。

2人:ははははは(笑)

春日:ゼロか100だから、そういうのは。