『だが、情熱はある』と『ベスコングルメ』ロケ隊の遭遇

 

オードリーのオールナイトニッポン 2023-05-06

 

若林:そういえばさ、『だが、情熱はある』でさ、『ベスコングルメ』にばったり会ったという話したじゃん。あれさ、どっちの局も映像使ってたね。

春日:どっちの局も?

若林:『ベスコン』使ってたよね?

春日:『ベスコン』がっつり使ってたよ。この間、ロケがまたあったから「ありがとうございます」って言ったのよ。

若林:『だが、情熱はある』も、ネットの映像か何かで載ってて。あれさ、お互いの大人たちが喋ったのかな。そういうことなら使いましょう、みたいな。

春日:喋ったんじゃない?

若林:すごい素敵なやりとりじゃない? 俺、『ガイアの夜明け』とかでやったほうがいいと思うんだよね。そのやりとり。

春日:どう大人が動いてあの結果になったのか。

若林:おまえ、春日は、おまえがもう偉いんだよ。

春日:ああ。じゃあ、なんか……

若林:その辺にしてくれよ。

春日:いやいや、ほぼ何も言ってないよ。『ガイヤ』に頼んでみようか、みたいな。

若林:気色悪いな。

春日:『ガイヤ』に頼んでみようかな、まで待ってくれよ。そこは。

若林:お互いの誰かが喋ったんじゃないの? ADさん同士で。

春日:なんでADさんなのよ?(笑)そこで決まらない、たぶん。

若林:お互いにとってプラスになるんじゃないでしょうかってADさん同士で喋って「ですね」というので話がまとまった。

春日:上は何してるの、その時。ボーッとしてるんじゃないよ!上の者は。

若林:(笑)

春日:でも、本当に言ってたのよ。こっちも一応撮ったけど、この間も言ったけど、「局も違うんで難しいかもしれません」みたいな。ロケ後にね。「そうっすよね」とか言ってたから、ラジオではとりあえずそういうことがあったということを世に知ってもらおうと思って

若林:話したということだよね?

春日:そう。話したら、結構がっつり『ベスコン』のほうも使ってくれててさ。

若林:実はおまえが裏でまとめてたりするの? どっちにもプラスがあるって。

春日:まあ、それはさ……。

若林:そんなわけねぇだろ! 夢みたいなこと言ってんじゃねぇぞ! ノンリーダーシップ!

春日:(笑)確かに。確かにそうだね。

若林:(笑)

春日:ほんとよ、ありがたい話よ。

 

 

imadokiyuuka.hatenablog.com