アルコ&ピース酒井さんがグッときたニュース

 

あちこちオードリー 2023-05-10

 

アナウンサー:お笑いコンビ、マシンガンズが、結成16年以上のお笑い賞レース『THE SECOND(~漫才トーナメント~)』でベスト16に勝ち残り、マシンガンズの西堀さんが再び喫煙所で元気になっていることが明らかになりました。

若林:なんだよ、このニュース!(笑)

酒井:これ、グッときますよね。

若林:グッとくる、これは。わかるよ。マシンガンズずっと見てるからなんじゃない? 事務所一緒だから。

酒井:見てるから。『エンタ(の神様)』の頃は喫煙所でブイブイブイブイ、喫煙所番長だったのが

春日:あ、そうなんだ、あの頃。

酒井:それがだんだん下火になっていって静かになって、喋るトピックスもないんです、後輩だから。「You Tubeの和賀さん面白いですね」「ああ、そうだな」で終わっちゃうんです。「今またSECOND凄いっすね」「おお、そうか!いけそうなんだ俺ら」つって元気になっちゃって、また。

若林:いろいろだもんね。滝沢さんがごみ収集やったりとかして。

酒井:それも西堀さん的には面白くないし。

春日:そうなの?

酒井:やっぱり相方の話を喫煙所で「とうとうと喋ってましたね」「滝沢の話やめろ!」みたいなことを言うこともあったんで。

平子:ごみのイベントでは、西堀さん一生懸命キャラクター見つけて「え? それって分別しなきゃいけなかったのか」って言って。俺言われたの。「平子、俺な、ついに立ち位置見つけたんだよ」。

若林:なんでアルピーに報告するんだよ。ほんと紆余曲折なんだよね。『THE MANZAI』が終わったあたり、腐ってたよね。

酒井:腐ってた。結構長いこと腐ってた。

若林:ランジャタイは強敵なんだろうね、きっと。

酒井:楽しみっすね。

春日:いやぁ、そうだねぇ。強敵だけど残ってほしいよね。

若林:優勝したら感極まっちゃう?

酒井:いやぁ、ガンズは泣くなぁ。

春日:ガンズって呼んでるの?

長谷川:それ、ガンズ・アンド・ローゼズのですから。

若林:西堀くんとよく飲んでるんだけど、一番腐ってた頃、5年ぐらい前かな。店来るなり、飲んできてベロベロで、そこにいる芸人、俺も含めて全員罵倒して、「おまえなんだ!自分が正しいみたいな喋り方して!ずっと昔からそうだ!」とか言って。帰らせよう、帰らせよう。帰らせて。覚えてないと思うんだけど、それからだいぶ飲んでないもんね、俺。ちょっと心配してて。

春日:しっかり疎遠になるんだね。

若林:そうそう。みんなに聞いたら、ネタとかもフリートークみたいになってるよって聞いてたから。

酒井:今、ちゃんとライブ出て叩いて、ちゃんとベスト16に向けて調整してるっていう話ですよ。

若林:燃えてくるね。

酒井:燃えてきます。ほんと見てるほうも。

平子:優勝したらグッとくるタイプの芸人。

若林:そうだよね。

平子:吉本は吉本でそういう人はいるだろうけど。

金ちゃん:僕らで言うと囲碁将棋さんですね。

平子:俺、囲碁将棋も応援したい。

金ちゃん:囲碁将棋さんがチャンスあるんじゃないかって言われてて。みんなから愛されてるんですけど。

若林:楽しみですね。番組で応援していこう。マシンガンズは。

春日:そうね。この番組はマシンガンズを応援しています。

長谷川:密着もお願いします。

若林:いやぁ、腐ってたんだよな、西堀なぁ。

春日:優勝したら来てもらってさ、いろんな話聞きたいよね。