自転車

 

佐藤満春のジャマしないラジオ 2020年7月22日

 

(メール)サトミツさんは自転車に乗る機会がありますか?

僕は普段、駅までは歩いたり自転車に乗ったりという感じで、どっちかで行くことが多いんで乗っているんですけど、僕が乗ってる自転車は、ずっといろんなところで喋っているので知っている方もいるかもしれないですけど、オードリーが、『フレンドパーク』でダーツを投げてプレゼントをもらうじゃないですか。あそこで、もともとは若林君の要望で置いてあった超高級自転車。要望でモノをリクエストできるじゃないですか。それを春日がダーツ刺した自転車が若林君がリクエストした自転車で。

春日がむつみ荘に住んでいる時に、「これ乗らないんだよな」と言って、くれたの、俺に。で、俺、杉並区から町田まで乗って帰ったんだよね。それをまだ使ってる。10年ぐらい乗ってるんじゃないか?  あれいつだ? 2010年とか11年でしょう? めっちゃいい自転車なの(笑)。すごいいいですよ。

たまにくれるんだよな。ケチみたいなイメージあるけど、変なとこは大盤振る舞いなところがあるね、春日ってね。テレビももらったしな。あれ、何なんだろうな。自分の中で要らないものと要るものの線引きがあるんだろうな。不思議な人ですね。