だからどんな役でも似合う

 

菅田将暉オールナイトニッポン 2021年8月16日

 

番組からのお知らせです。来週、菅田将暉オールナイトニッポンはお休みとなります。そのかわりにお送りするのが『松坂桃李オールナイトニッポン』\ファンファーレ♪/

我が事務所の先輩、松坂桃李さんのオールナイトニッポンになります。

今週20日金曜日に主演映画『孤狼の血 LEVEL2』が公開されるということで、2年半ぶりにオールナイトニッポンを担当することになったそうです。

前回やってたのが『オールナイトニッポンGOLD』。あれが2年半前なんですね。覚えてますかね? うちのラジオに自由に出入りするようになって、「俺はオールナイトニッポンGOLDをやるんや」って、決まってもないのに勝手に言い張って、ホントにGOLDをやったのが2年半前(笑)。早いもんですね。

で、今回は『オールナイトニッポンGOLD』ではなく『松坂桃李オールナイトニッポン』。無印オールナイトが初めて。ついに無印オールナイト『松坂桃李オールナイトニッポン』ですよ。GOLD、オールナイトX、無印オールナイト(笑)。モンハンのように(笑)。

あ、そうですか。楽しみですね。

前回は、TikTok(ティックトック)のことを桃李くんが「チックタック」って言ったりして、後輩ながらホント恥ずかしい出来事がありましたね。大恥かいてましたね。若い子の間で大きな古時計が流行ってるとでも思ったんでしょうか(笑)。グランドファーザーズ・クロックが(笑)流行ってるとでも思ったんでしょうかね。チックタックがね。もうさすがにTikTokは知ってると思いますけれども。

そんな桃李くんがやるそうです。

僕も桃李くんとはほとんど会わないし、相変わらず連絡もとらないから知らないんですけど、最近の桃李くん情報で言いますと、すごい美白に(笑)、日焼けとかすごい最近気にされてるそうです(笑)。役のあれなのかどうなのか、俺も詳しいこと知らないですけど、ここ数カ月は日傘が友達っていう。一歩でも外に出ると、日傘を片手に桃李くんは、っていう状態らしいっすよ。すっごい高級な日焼け止めとかを塗ってはるよってうちのチーフが言ってました。心境の変化なのかどうかわかんないですけど。

というぐらいの情報しか俺は知りません。

あと、なんかちょこちょこ料理とかはハマってるそうですけどね。

なんやろ、コーナーとか考えてあげたほうがいいのかな、桃李くんの。どんなマインドなんやろ。もう遊戯王やってないっしょ!(笑)

えーっ?まだやってるかな?まだキングなんかな?どうなんやろ、そのへんのことは。やっていてほしいけどなあ。そんなこともちょっと知らんけれども。何にハマってはるんやろなあ。前、なんやったっけ? 昔のFFにハマってたんやったっけ(笑)。どうなんやろうなあ。今日の放送でコーナーのなんかヒントとかあればなあとか思うので、もしリスナーの皆さん、何かあれば送ってください。

 

(メール)「この前、久しぶりに松坂桃李を見たのですが」見たの?「あの人いま死ぬほど痩せてませんか?」ああ、そうね、そうやね。はいはい。「お腹いっぱい食べれてないみたいなので」(笑)違う違う。違うよ。「桃李さんがお腹いっぱいになるようなラジオにしてあげたいです」(笑)「菅田さんもお金の面でバックアップしてあげてほしいです」

あ、そうかぁ。桃李くん、確かに、ちょっと前CMで会った時、痩せてたもんな。食べれてないのかぁ。ハハハハ そうかぁ。それは、でも、そうやな。みんなでお腹いっぱいにさせてあげたほうがいいかもな。ガストとかロイホとか連れてって、好きなもん頼め! ええよ、ええよ。ハハハハ 好きなの頼んで。いいよ、いいよ、全然サラダバーでもさ。なんでサラダバーやねん(笑)。ガツガツいけよ。

そうかぁ。そうねぇ。ちょっと痩せてるかもな、桃李くん、今な。俺より痩せちゃってるかも。それは問題よ。お金ちゃう? シンプルに。ハハハハ お金の面でたぶんなんかあるんでしょうね。そうやってみんながお腹いっぱいにさせてあげたいっていうのは喜ぶと思うよ。お腹すいて……(笑)。

ああ、面白いな。桃李くんて、お腹すいてんのが似合うのにあんなカッコいいっていうのが面白いよね。不思議な人だよな。だからどんな役でも似合うんやろなあ(笑)。あんなカッコいいのに、なんであんなお腹すいてそうっていうので似合うんやろな。