「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」の感想

 

佐久間宣行のオールナイトニッポン0 2024年2月24日


改めて感想を言うと、もちろん凄いイベントだったなと思いますけど、借り物の部分が1つもないラジオイベントというのは凄かったですね。普通だったら、あのぐらいでかいイベントをやるんだったら、ラジオの文脈じゃないものとかを持ってきちゃったりするかもしれないけど、借り物部分が1つもなくて、巨大な超面白い内輪受け。内輪受けが一番面白いんだけど、内輪受けだけでやりきるってとんでもないから。内輪受けを巨大にしていって、それが結果的に日本最大級のイベントになったというのは痛快だなって思いました。
武道館の時のイベントは、2人のエモさとか、人生の岐路、結婚したとか、そういうのが面白さと感動につながっていたけど、今回は、オードリーの芸人人生の紆余曲折みたいなもので出来上がった、彼ら自身の芸人としての面白さの筋肉が全員を笑わせている感じがして、いわゆる実力っていうのが、それがすごいカッコよかったし、観ていた芸人さんたちがみんな結構本当に衝撃を受けていたけど、それは、彼らの実力が凄いというのが証明されたからだなと思って、すごいいいイベントだったなと思います。