ディレクターの卒業

 

 

 

 

星野源オールナイトニッポン 2020年6月2日

 

星野:さっき「AD野上君というあたりがちょっと違くなっているよ」という話をしましたけれども、なんと、今週のディレクターは野上君です! 特に何の……\ファンファーレ♪/「ちょっと遅かったです、すいません」という。遅かったですね、今、ファンファーレ。ファンファーレ待ちでしたよ、今(笑)。

今週のディレクターは野上君でございます。もともとはADをこの番組ではずっとやってくれていましたけれども、今週はディレクター。そして、AD席にはナカムラ君という男の子が座っております。今後ともよろしくお願いします。

何でかといいますと、いつもディレクターをずっとやってくれていた玄(ヒカル)ちゃんがお休みをしばらくいただくということで。有給的な感じでしばらくいただくんですけれども、心配だから見に来るということで、しばらくいます。玄ちゃんはいるんだけど、ディレクターの席には野上君が座っているということですね。背後霊というか、父母参観みたいな、父兄参観みたいな感じなのかな。なんかそういう感じで玄ちゃんが見守っております。野上君よろしくお願いします。

 

星野:今、ブースの外にいる野上君と、野上君の背後霊2人、サブ作家の宮森君と、元ディレクター玄ちゃんが、ダチョウ倶楽部さん並みに「ちょっと、ちょっと、ちょっと」と言って指さしながら立ち上がって、今すごい、3人で完全にダチョウ倶楽部。有楽町のダチョウ倶楽部でしたよ、今(笑)。

 

 

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) 2020年6月3日

 

佐久間:特番時代から担当してくれた石井君が今週で番組を卒業するということで、寂しい気持ちもあるけど、それよりも「石井Dをもし触れるんだったらこんな感じまでにしてください」みたいにニッポン放送から送られてきたメール、そっちのほうがウザい。ハッハッハッハッ

なんでお前の触れ方考えなきゃいけないんだ。ハッハッハッハッ

まぁまぁまぁまぁ、でも、ほんとに、特番時代というか、3年前にやった時から一緒なんでね。で、レギュラーになって、まさか2年目まで来れると思わなかったので、まぁ、ちょっと寂しい気持ちもありますが、寂しい気持ちもあるけど、正直、「ディレクターが変わるんですよ」というセリフ、これもラジオあるあるだから、言えるのが嬉しい。ハッハッハッハッ

昔、伊集院さんとかが言っているのを聴いたことがある。これは1年で終わると言えませんからね。ハッハッハッハッ

まぁまぁね、一度、“担当Dが変わる、イジるパーソナリティ”というのをやりたかったんで、それはそれでやりたい気持ちもありつつも、まぁでも、まぁま、「石井君お疲れ」っていうね。ハッハッハッハッ

「ちょっと惜しめ」って言われた。ハッハッハッハッ

いやいや、惜しんでるよ! 惜しんでるよ。また飲みに行こうぜ、オークラさんと。