グループLINEを作った話

 

フワちゃんのオールナイトニッポン0 2024年2月26日

 

春日のどうでもいい元ネタ散策と小鳥バカ林でだいぶ時間食っちゃって、そんなのしてる場合じゃないからとか言ってたんだけど、見てたら途中で春日が「あ、そういえば星野源さまからお返事が来たよ」って言い出して。ドームが終わった後に「ありがとう」みたいなことを送ってたみたいで、その やり取りで。

カスちゃんが、オードリーの思い出の長楽というお店のポークライスのレシピを再現するていうコーナーがあって、そこの中華屋さんに、長楽に星野源も昔通ってたみたいな。星野源も行ってたんだっていう流れがあって、それで「今度ぜひポークライスを食べさせてください」っていうふうに星野源さんがLINEしてたんだって。

で、それを言ったらクミさんが「えっ嘘! そんなLINEしてたの? もっと早く言ってよ~! ちょっと見して見して! なんで今言うのよ」みたいな感じで。クミさんさっきまで「聞かなくていいですからね」って台所に籠ってたくせに出てきて、「ちょっと見して見して」みたいな感じで見してもらったのよ。

そしたらまだ春日が返事してなくて、星野源さんのとこで終わってたんだけど、「ぜひフワちゃん誘って今度遊びましょう。お家とか邪魔させてもらって、そこでポークライス食べましょう」みたいな感じのLINEだったのよ。それで終わってたから、クミさんが興奮して、「ちょっと『ちょうど今フワちゃんが来てます』て言って言って。今言って。今日来たらどうしよう。今日来たらどうしよう」ってクミさん言い始めて、「いやいやさすがに今日は来ないんじゃですか」みたいな。春日も「後で返事するよ」て言ってたから、クミさんが「貸して! 私が打つから! 私が打つ から貸して!」って言って。「今フワちゃんが来てます」みたい感じで打ったんだけど、私も見してもらったんだけど、絶対クミさん打ってるってわかるぐらいクミさんなのよ。クミさん構文なのよ。「いやいや、これさすがにバレますバレます」って言って、春日がもう1回打って、とりあえずクミさんが言ってるから、「ちょうど来てます」みたいな感じで送って。

で、クミさんが「どうしよう、これ実現しちゃったら」みたいな感じで言ってたから、「じゃあわかった。私がちょうどいま春日さんからお話聞きました。グループライン作りましょう」って私から送ってグループLINE作る感じの流れにしましょうか」みたいな感じで言ったら、クミさんが「え~星野源さんとグループLINEなんて私もう死んじゃう! え、どうしようどうしよう。フワちゃんで個人LINEしたほうがいいんじゃないですか? いや、でもせっかくだから作ってもらおうかな」1人でずっと騒いてんだよ(笑)。「どっちにしたらいいですか?」「う~ん……もう作っちゃおう!」みたいな感じで言うから、結局作って、日にち決めましょうっていうのを送ったと同時に、取り乱してるクミさんのやつも送ったのよ。そしたら星野さんも「あ、そうか。さっきのあの春日さんのLINE、なんか変だと思ったらそういうことか」ってなって、クミさんも「すいませんはしゃぎ過ぎちゃってお恥ずかしいです」みたいなの をグループに送って、今度東京ドームの話しましょうね、感想を語りましょうねみたいな感じで一段落してLINEが終わったのよ。

私も日にち決めましょうとは言ってたんだけど、そっちの話が盛り上がっちゃって終わっちゃって。そしたらクミさんが「やりとり終わっちゃったくさいんですけど。ちょっとフワちゃんから日にちもう1回決めるように言ってくださいよ~」て言って。私も「いや、私1回聞いてますもん。私1回聞いちゃってるんで恥ずかしくて無理ですよ。春日さん聞いてくださいよ」って。そしたらカスちゃんが「じゃあ、ありがとうっていうスタンピを送らせてもらうから」って言ったら、クミさんが「だめだよ! スタンプじゃ会話止まるじゃん!」(笑)。私も私で「ていうか、春日さんもグループLINEになったらいつも黙るやつやめてくださいよ! もっと話ししてくださいよ!」って3人で大もめして。全員が全員を傷つけあって。「全部クミさんが言ったら痛い奴じゃないですか。春日さん言ってくださいよ!」ドームの映像見ろや!流れてるの誰も見てない。松本明子が何かやってるの誰も見てない。みんな星野源の。どうしようどうしようって。
だから、とりあえず「わかりました。じゃあ明日私が、もう遅いんで、夜なんで、お昼頃送ってみます。3人で1回日にち決めて、この日はどうですかって明日私が送ってみますね」って言って解散したのよ。

次の日、ロケだったんだけど、春日と2人のロケで。もうええて。また春日(笑)。そうなのよ。2人のロケで、その時の合間に、みんなのグループLINEに「この日どうですか?」って投げたの。そしたら星野さんも「この日大丈夫です」って決まって。そしたら、クミさんも「本当に大丈夫なんですか? そんなどうしましょう。お家に来るのすごい大歓迎なんですけど、茶々が想像以上に吠えてご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします」みたいに送って。そしたら、すぐ裏のカスちゃん、クミ、フワの3人のほうのLINEグループで「マジでヤバっ。どうしよう事件だ。事件ですよ」ってクミさんが大はしゃぎして。私も「ダブルで送ってくんのやめてくださいよ」って言ったら「だってあっちでは騒げない。無理。どうしよう」って。春日、グループLINEだと喋んないから、どっちでも何も喋んなくて、春日黙って。しょうがないからさ、私もロケで、カスちゃんも同じロケだったから、カスちゃんがいる写真を撮って「返事さえしてませんが、春日も喜んでます」みたいな感じで送って。クミさんもクミさんで大はしゃぎして「何そのベスト!」みたいな感じではしゃいで、とりあえずよかったよかったって日にち決まったんだけど。

 

 

春日とフワちゃんのロケ

何それ?!なベスト笑 この後、春日の実家に行ってコーン入りのビーフシチュー食べて実家っぽい家族の会話を聞いたんだね。

imadokiyuuka.hatenablog.com

4月13日(土)放送の「土曜はナニする!?」では、オードリー・春日俊彰とフワちゃんが埼玉県・所沢市へ。春日の地元である所沢の魅力をフワちゃんにPR!

www.youtube.com