インスタライブ やっちゃいますがなにか‼︎

 

 

松坂桃李:始まった。

岡田将生:始まった。あ、これでコメントが読めるんだね。

松坂桃李:コメントが読めるんだよ。

岡田将生:すごいね。

松坂桃李:来た!つって。

岡田将生:こんにちは。

松坂桃李:こんにちは。

岡田将生:こんにちは。

松坂桃李:こんにちは。今ですね、配信…配信じゃないわ。

岡田将生:インスタライブでね。

松坂桃李:インスタライブじゃなくて。

岡田将生:えっ?インスタライブじゃないの?これインスタライブじゃないの?

松坂桃李:あれです。イベントが終わりました。

www.youtube.com

 

岡田将生:いま、イベントが終わってね。どうでした?

松坂桃李:楽しかったですよ。

岡田将生:楽しかったですね。

松坂桃李:楽しかったですよ。…あ、このパッドで。

岡田将生:パッドで見れるんだ。

松坂桃李:あ、タイムラグですね。タイムラグでちょっと遅れてあれですけど、コメントを見ながら喋ってます。すごい不慣れな2人でやってます。

岡田将生:はっはっはっはっは。ほんとだよね。

松坂桃李:すごい不慣れな2人でお送りしております。

岡田将生:このインスタライブも急遽決まりましたよね?

松坂桃李:そうだよ。急遽決まりましたから。今日の感想とかも交えつつ喋れたらいいなという内容でございますけれども。

岡田将生:そうだね。

松坂桃李:どうだった?今日は。楽しかった?

岡田将生:今日さ、楽しいしさ、服被ってるよね?

 

松坂桃李:そうなんだよ。今日、これ、別に合わせたわけじゃないんです。たまたま。

岡田将生:廊下で会ったらね。

松坂桃李:廊下で会ったら、2人とも色が真っ黒で、レザー着てて、あぁ…みたいな。

岡田将生:革靴履いて。

松坂桃李:革靴履いて、被ってんなぁ…みたいな。

岡田将生:俺、初日に向かって絆が深まってるなと思ったよと。

松坂桃李:こんなんで深めたくないよ。

岡田将生:あっはっはっは。でも、いいなぁと思いましたよ。

松坂桃李:こういうこともあるんですねー。

岡田将生:いや、いいですよ。

松坂桃李:そもそもさ、なんでインスタグラム始めたの?

岡田将生:それは、いろいろ。いろいろとチャレンジしていこうという。ゆとりの映画の中にもアップデートをしていかなきゃいけないというのもあったし、それに影響されてっていうのもあるし、あと、普段の自分を知ってほしいなぁと思って。――あっ、もうちょっと。

松坂桃李:僕が(画面から)切れていると。

岡田将生:ごめん、ごめん。俺、半分でいいから。

松坂桃李:いや、いいよ。じゃ、2人で半分でいく?

岡田将生:2人で半分でいこう。

松坂桃李:(笑)

岡田将生:今、どれくらい見てるんだろうね。

松坂桃李:えー、これ、見方がわかんないね。これじゃない?

岡田将生:あ、本当だ。すごい人数が見てくれてるね。

松坂桃李:4909。

岡田将生:すごいね。

松坂桃李:今、岡田のアカウントは何人ぐらいなんですか?

岡田将生:俺、今、何人いるんだろう? 桃李さんのおかげで。だって、最初16人だったしね。

松坂桃李:最初16。

岡田将生:「我が名はアシタカ」つって。

松坂桃李:そうそうそう。やってみようと思って。

岡田将生:あれ、嬉しかったよ。桃李さんのおかげで16人から、今何人いるか、まだ把握してないけど。でも、いろんな人が見てくれたみたいで。

松坂桃李:よかったよね。

岡田将生:たくさんコメントしてくれて。

松坂桃李:でも、岡田の性格的にさ、あんま更新しなさそうだよね。

岡田将生:…いや、ちょっと(笑)。いや、でも、今回は――今回はというか、初めてだけど…

松坂桃李:わかる、わかる。私もそうなんですよ。X(旧Twitter)も撮影が入ったりすると更新頻度が止まるじゃないですか。

岡田将生:止まるよね。だって、やらなきゃいけないことたくさんあるしね。

松坂桃李:あるから、岡田もたぶんそういうタイプだと思うんですよ。

岡田将生:似てるからね。

松坂桃李:そう。で、――あ、そんなことを言ってたら、「岡田さんのアカウントもつなぎたいです」ってきてますけど。

岡田将生:つなぎ方ちょっとわかんないけど。

松坂桃李:ちょっとやってきなよ。

岡田将生:1人でずっとやってるとか?

松坂桃李:いいよ。

岡田についての質問があれば僕が答えます。皆さんどうぞコメントをよろしくお願いします。僕がコメント欄を見て、岡田について僕が知っている限りのことを答えます。

こんばんは。

まーくんて呼んであげて。ああ、なるほどね。

岡田将生:あ、すごい、すごい。見えるわ。

松坂桃李:桃李くん頑張れ。あ、ありがとうございます。頑張ります。

僕はXやってるんで、(インスタグラムは)やらないと思うんですよね。

岡田くんのタイプ? 岡田のタイプ…岡田のタイプか。

(岡田くんのアカウントとつなげています。)

松坂桃李:岡田の苦手なものは? 岡田の苦手なものか。結構あるんですよね。岡田、冬苦手だと思いますね。

岡田将生:違う。俺、夏だよ。

松坂桃李:夏? 夏が苦手です(笑)。

岡田が寝る前にすることか。岡田が寝る前にすることは、最近、腹筋やってんだよね? 最近、岡田は寝る前に腹筋をするそうですよ。

岡田が好きなもの。岡田が好きなものか…。岡田が好きなもの。岡田は、食べ物で言ったらお味噌汁とか好きですね。(たぶんこれもテキトー)

あっ、なんかきましたよ。これでいいんじゃない?

岡田将生:あ、ほんとだ。あっちだ。

松坂桃李:うん。あっちにもこっちにも。

岡田将生:初ライブだよ、あの子。あの子初ライブ。

松坂桃李:岡田のインスタグラムの?よかったじゃん。

岡田将生:ずっと1人でつなげてくれてたの?

松坂桃李:今ね、岡田に対して何か質問ありますかというのを募集してて、俺が代わりに答えてた。で、岡田くんは寝る前に何をしてるんですか?っていう質問がきたから、寝る前には腹筋してるそうですよって。

岡田将生:あはははは。腹筋しない。ストレッチはするけど。

松坂桃李:ストレッチするんだ、やっぱ。何となく当たるんだよな。岡田のことに関しては。

岡田将生:当たってんの?

松坂桃李:当たってるでしょ。

岡田将生:逆になんかあるの?ルーティーン。

松坂桃李:寝る前に?

岡田将生:うん。

松坂桃李:寝る前か。寝る前、なんだろうな。最近は台本読むかな。

岡田将生:偉いね。

松坂桃李:読まないの?

岡田将生:読むよ(笑)。俺、どっちかというと朝なんだよね。

松坂桃李:あ、そう。朝読むの?

岡田将生:早朝読んで。

松坂桃李:早朝読むの?4時ごろとか起きるの?

岡田将生:そんな早くない(笑)。

松坂桃李豆腐屋じゃん。

岡田将生:おかしいでしょ。4時に起きて台本読んでるとかないけど、でも、6時とか7時とかに起きて、朝ごはん食べる前に、コーヒー飲みながら台本覚えて読む。

松坂桃李:朝ごはん作るの?

岡田将生:朝ごはん作りますよ。最近はちょっと忙しくて。

松坂桃李:今日は? 朝ごはんは?

岡田将生:今日なんも食べてない。

松坂桃李:まだ?

岡田将生:うん。

松坂桃李:あ、そう。

岡田将生:今日ダメだね。

松坂桃李:朝ごはん食べずに来る

岡田将生:うん。

松坂桃李:時もあるそうですよ。

岡田将生:(笑)これは何? 今、フォローしました、フォローしましたって。

松坂桃李:朝型なのか。すげえってきてるよ。

岡田将生:朝型。

松坂桃李:こっちが岡田のアカウントのほうのコメントで――あ、違う?そういうこと?違うかな。ちょっとわかんないですけど、今、1.2万人見てるそうですよ。

岡田将生:すごいね。

松坂桃李:おすすめの曲教えて。

岡田将生:おすすめの曲?

松坂桃李:うん。

岡田将生:何?

松坂桃李:『時には昔の話をしようよ』(正しくは『時には昔の話を』)。

岡田将生:怖いね、どうした?

松坂桃李:っていう曲知らないですか?

岡田将生:あ、あ、今、質問されたのかと思ったの。

松坂桃李:(笑)

岡田将生:曲名ね。びっくりしたわ。「時には昔の話をしようよ」って急に言われたから、ゆとりのドラマの時の話をするのかと思った。

松坂桃李:違うって。『紅の豚』のエンディング曲ですよ。

岡田将生:を聴くんですか?

松坂桃李:聴いたりとかしてましたよ。一時期は。

岡田将生:へー。

松坂桃李:いい曲ですよね。

岡田将生:そうやって言われると聴きたくなるね。

松坂桃李:岡田はないですか?

岡田将生:俺、宣伝じゃないけど、また最近ずっと感覚ピエロを聴いてる。

松坂桃李:あ、そう。今日も聴いた?

岡田将生:今日も。俺さ、お風呂入る時にケータイ置いて音楽ずっと流してるの。

松坂桃李:へー。

岡田将生:それで「拝啓」ずっと聴いてると、

松坂桃李:風呂で?

岡田将生:そうそう。シャンプーのスピードがちょっと速くなるの。

松坂桃李:あ、そう。

岡田将生:あの曲に合わせて

松坂桃李:♪拝啓いつかの君へ~つって?

岡田将生:(笑)何の話してんだよ。

松坂桃李:それさあ、それさあ、

岡田将生:待って、あと3分しかないって。

松坂桃李:すごい。ちょっと今の興味深いな。

岡田将生:あはははは。

松坂桃李:ちょっと前まではお風呂で何聴いてたの?

岡田将生:クラシック聴くからさ。

松坂桃李:クラシック?

岡田将生:そうそう。ピアノの音が好きだからピアノ聴きます。

松坂桃李:ピアノね。ピアノ持ってる?

岡田将生:ピアノ持ってない。いつかピアノ教室通いたいと思ってる。

松坂桃李:あ、そう。電子ピアノ?

岡田将生:家だとね。欲しいなと思うけど。

松坂桃李:あ、そう。ないの?

岡田将生:ないよ。買ってくれるの?ありがとう。

松坂桃李:(笑)

岡田将生:サンキュー。えっ?初日に届けてくれるの?

松坂桃李:初日祝い(笑)。

岡田将生:初日祝い。電子ピアノ。

松坂桃李:ピアノ。弾くんだったらいいよ。舞台上で。

岡田将生:あはははは。舞台上で弾くの?

松坂桃李:舞台上で弾くんだったらいいですよ。

岡田将生:ねえ、じゃあ、俺、電子ピアノ持って舞台挨拶出るってこと?

松坂桃李:そう。「皆さん」つって。

岡田将生:「初日を迎えました」って。

松坂桃李:「初日を迎えました」つって。

岡田将生:「何持たれてるんですか?」ってMCの人に聞かれて。

松坂桃李:そうだね。だからピアノ弾くんじゃない?

岡田将生:(笑)それは、それは裏で渡してよ。なんで俺、電子ピアノ持って舞台挨拶立つのよ。

松坂桃李:…いいね。風呂でね。風呂にケータイ持っていくタイプね。

岡田将生:そうそうそう。ずっと音楽流してるね。

松坂桃李:シャンプーはコンディショナーかトリートメント、どっちですか?

岡田将生:トリートメントだね。

…あ、地方キャンペーンの思い出だって。

松坂桃李:(笑)トークが確かに下手くそですね。

岡田将生:下手くそだからね。

でもさ、福岡も大阪も行かせていただいて、それも本当に急遽決まって。

松坂桃李:はい。

岡田将生:本当に桃李さんが来てくださったわけじゃないですか。

松坂桃李:行きますよ、それは。

岡田将生:めちゃくちゃ嬉しかったよ。

松坂桃李:すごかったもん、圧が。

岡田将生:圧が?

松坂桃李:岡田が「なんで俺だけなんだ!」みたいなことですっごい騒いでます、みたいな。

岡田将生:そんなことないよ。1人でも行きますって宣伝部の人に言って、それに乗っかってくれたじゃないですか。

松坂桃李:そう聞いたから、「じゃあ、自分その日空いてるから行きますよ」って。結果的には監督も来てくれてね。

岡田将生:そうそうそうそう。3人で福岡。

松坂桃李:大阪は行けなかったけど。

岡田将生:福岡も大阪もあったかいお客さんで、嬉しかったね。

松坂桃李:あ、そう? おいしいもん食べた?

岡田将生:おいしいもん食べましたよ。イカ刺食べたかな。

松坂桃李:福岡で?イカ刺か。

岡田将生:ほんとにおいしかった。甘いの。ご飯の話になっちゃったじゃん。

松坂桃李:いいんだよ。

岡田将生:いいの?

松坂桃李:うん。

岡田将生:あれ、もう? もうですって。

松坂桃李:そろそろお時間となってしまったようです。

岡田将生:じゃ、ちょっとそのまま続けて言っちゃって。

松坂桃李:僕たち2人が出演している『ゆとりですがなにか インターナショナル』が今週の13日金曜日に公開となります。ぜひ映画館でたくさん笑っていただければなと思っております。

岡田将生:本当に全部言ってくれた。

松坂桃李:短い時間ですけれども、インスタライブご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

岡田将生:ありがとうございました。

松坂桃李:岡田のアカウントでのインスタライブはちょこちょこやるそうですよ。

岡田将生:あ、そう。やろうと思ってる。1人で。1人でコメント見ながら1時間ぐらい。

松坂桃李:わかった! じゃあ、決めよう!

岡田将生:えっ?

松坂桃李:今日やろうよ。終わったら。

岡田将生:ちょっと待って(笑)。

松坂桃李:風呂場で。

岡田将生:なんで風呂場(笑)。風呂場で?

松坂桃李:うん。

岡田将生:なんで風呂場でやるんだよ。裸じゃん、俺。

松坂桃李:そうだね(笑)。風呂場でやろうよ。

岡田将生:1発目、1人のインスタライブ、俺、裸なの?

松坂桃李:(笑)

岡田将生:それ、ちょっと違う話題になりそうだね。

松坂桃李:やってほしいなぁ。でも、たぶん今日か明日ぐらいには1人でやるらしいんで、皆さん見てください。

岡田将生:なんで決めるんだよ。なんでそんな勝手に決めるんだよ!(笑)

松坂桃李:招待します。

岡田将生:頑張るか。

松坂桃李:やってね。

岡田将生:もう終わらないと。

松坂桃李:はい。わかりました。時間も押してるみたいなんで。

岡田将生:ありがとうございました。

松坂桃李:どうもありがとうございました。

岡田将生:また。

松坂桃李:また引き続き岡田のインスタライブでお会いしましょう。それではまた。バイバーイ。

これ、どこで止めるの?

岡田将生:ね。止め方がまずわかんないんだよね。

松坂桃李:えーと、どれだろうなあ。

岡田将生:これ押すの?

松坂桃李:あっ、この×じゃん。

岡田将生:これで終わっちゃうね。

 

 

加藤登紀子時には昔の話を

www.youtube.com