コーナー「『アパ、平熱である』第8話の感想」

 

オードリーのオールナイトニッポン 2023-06-03

 

春日が主人公の架空のスピンオフドラマ『アパ、平熱である』第8話の感想

若林:(メール)『アパ、平熱である』第8話観ました。小声トークの最終回にゲストとして出ることになったむつみ荘の住人、シバタさんが、黄色のセーターから違う黄色のセーターに着替えてきたシーンが面白かったです。

あったなぁ。

春日:あったなぁ。これ、なんで知ってるんだろう?

若林:何かに書いたのかな。

春日:話したっけ? 書いたっけ? 本か。

若林:「一張羅に着替えてくる」つって、黄色いセーターから黄色いセーターに着替えてきたんだよなぁ。

春日:そうだ。ダジャレのことしか覚えてないけど、これもあったわ。

若林:すごい話だよな、今考えると。

 

 

若林:(メール)『アパ、平熱である』第8話観ました。『だが、情熱はある』では『フリートーカー・ジャック!』のオーディションに藤井青銅さんが藤井青銅役で出演しているのに痺れましたが、『アパ、平熱である』では、ラ・ママのオーディションに渡辺正行役で島崎俊郎が出てたのには胸が熱くなりました。

春日:ごちゃごちゃするなぁ。同じトリオだし。

若林:世代近いしね。

春日:赤信号かヒップアップかでしょう? ごちゃごちゃするなぁ(笑)。

 

 

若林:(メール)『アパ、平熱である』第8話観ました。今週から流れた新しい主題歌『なるへそ』がとてもいい曲だと思いました。

春日:(笑)

若林:なるへしょ、ね。(注:前段で「なるへそ」を「なるへしょ」と噛んだことから)

春日:“しょ”のほう?(笑)

若林:うん。今度、住んでる時に聞かれたらそう答えれば?

春日:どういうこと?

若林:「都内某区なるへしょです」って(笑)。

春日:(笑)

若林:えってなるちゃう。

春日:えっ?てなるよ。は?ってなるでしょ。

若林:それこそラジオのノリ持ち込んでスベる、みたいなね。

春日:嫌だな。一番嫌なやつね(笑)。

 

 

若林:(メール)『アパ、平熱である』第8話観ました。『だが』では、山里さんがしずちゃんの『フラガール』出演をもみ消そうとしていましたが、『アパ』では、オードリーが出演したのに、編集で全てカットされた映画『ディア・ドクター』のシーンがドラマ内で放送されていて、とても貴重だなと思いました。

1日かけてロケしてね。『ディア・ドクター』の全カットね。

春日:多摩川のほとりでテント張ってキャンプのなんかみたいなやつ。

若林:懐かしいなぁ。

春日:懐かしいなぁ、あれ。

 

 

若林:(メール)『アパ、平熱である』第8話観ました。M-1準決勝で敗退した日に、春日さんが同期芸人と飲みに行って、誰がM-1を優勝するかを予想していたシーンには、さすがに怒りを感じました。

春日:(笑)あったねぇ。

若林:あったなぁ。

春日:ちゅうえいくんとかと行ったんだよなぁ。