ラジオネーム 最近ドラマ見てない

www.youtube.com

 

第10回『萩原利久×豊田裕大ハロラジ』 2023-05-02

 

萩原利久:ラジオネーム「最近ドラマ見てない」さん。「この電話のために全てを注いできました。絶対に電話したい。僕に電話させてください。よろしくお願いします」。

豊田裕大:(笑)強い意思を感じるなぁ。

萩原:お電話お願いします。

つながるかな。これ、絶対出るんじゃない? 出てくれるんじゃない?

豊田:うん。

萩原:もしもーし。

最近ドラマ見てない:もしもしー。

萩原:お題を……あ、お題じゃない。ラジオネームをお願いしてもよろしいですか?

最近ドラマ見てない:「最近ドラマ見てない」です。

豊田:(笑)

萩原:ちょっと待って。

豊田:ちょっと待って。1人だけなんか質感違うんですもん。

萩原:なんか……。こんばんは。いただいたお題が「トップコートといえば?」というお題をいただいたんですが。

最近ドラマ見てない:はい。

萩原:元気?

最近ドラマ見てない:元気です、元気です。元気です。

豊田:(笑)

萩原:元気ですか?

最近ドラマ見てない:はい。

萩原:すごい、なんか執念を感じました。メッセージに。

豊田:すごかったですね。

最近ドラマ見てない:そうですね。どうしても電話したかったですね。

萩原:なんか急に、急にソワソワしてきたな。

豊田:なんですかね、この感じ。うれしい。

萩原:これは、「トップコートといえば?」というのは、ズバリ、トップコートといえばということですか?

最近ドラマ見てない:そうですね。トップコートといえば、真っ先に思い描くものですかね。

豊田:これ、プレッシャーかけてきてるでしょ、最近ドラマ見てないさん。

萩原:これ、ムズくない? 最近ドラマ見てないさんね。

豊田:でも、俺はもう決まった。

萩原:決まった?

豊田:決まってる。決まってる、決まってる。決まってます?利久さん。

萩原:もちろん。いや、いけます、いけます。

豊田:最近ドラマ見てないさんは決まってる?

最近ドラマ見てない:あ、はい。そうですね。僕も、はい。

萩原:(笑)

豊田:意思のかたさ感じるのよ、なんか。

萩原:怖い(笑)。えっ、えっ、どうしよう。

豊田:一言で言う感じ?

萩原:一言でいいですか、これは。

最近ドラマ見てない:一言、ですかね。まあ、一言っちゃ一言。

萩原:一言で(笑)。

豊田:待って! そっちが答え握ってる感じやめて! マジで。

萩原:一言っちゃ一言(笑)。

最近ドラマ見てない:これ、なんか誘導尋問ぽい感じ?

萩原:いやいや、そんなことないですよ。

豊田:いえいえ。

萩原:やっぱちょっとね。

豊田:一言ですから。

萩原:僕ら、リスナーファーストのラジオですから。

最近ドラマ見てない:一言。一言だと思います。

豊田:2勝2敗だから、ここが大事ですよ。

萩原:そうね。ここが大事。

豊田:大事、大事(笑)。

萩原:大事(笑)。

豊田:めちゃくちゃテンパってるじゃん。じゃあ、いきますか。

萩原:わかりました。じゃ、僕が「トップコートといえば?」と言って、「せーの」と言ったら、お願いしていいですか。その一言を。せーので、一言でお願いします。

最近ドラマ見てない:わかりました。

萩原:じゃあ、いきましょうか。トップコートといえば、せーの。

豊田:ハロラジ!

萩原:松坂桃李

最近ドラマ見てない:人材不足。

萩原:ハハッ(笑)。

豊田:(笑)……あっ、アーッ!

萩原:あ、ちょっと何?

豊田:アーッ!

萩原:何々? 何? 何? 何?

豊田:わかった。

最近ドラマ見てない:えっ?

萩原:何?

豊田:わかった!

最近ドラマ見てない:成功ですか?

豊田:違う、待って、わかった! 全部が!

萩原:ちょっと待って。失敗です。まず。

最近ドラマ見てない:まず失敗ですか?

萩原:失敗ですよね。なんておっしゃられました?

最近ドラマ見てない:人材不足。

萩原:人材不足。

豊田:わかった。

萩原:何が?

豊田:違う違う違う。わかったって。うわぁ、もう怖っ! 怖っ!

萩原:えっ?えっ? どういうこと?

豊田:怖い怖い怖い!

萩原:なんて言った? なんて言った?

豊田:人材不足って言ってた。

萩原:人材不足? えっ?

豊田:俺たち?

萩原:うん。

豊田:僕は「ハロラジ」って言っちゃったんですけど、本当すいません。

萩原:僕、「松坂桃李」って言っちゃいました(笑)。

豊田:ハァ、もうそういうことじゃん。ハァ、もう何?

萩原:どうしたんですか?

最近ドラマ見てない:大丈夫ですか?

萩原:大丈夫ですか?

豊田:大丈夫です、大丈夫です。

最近ドラマ見てない:大丈夫ですか?

豊田:はい。はい。

萩原:えっ、何が、えっ。

最近ドラマ見てない:企画は失敗ということですかね?

萩原:企画しっ……まあ、失敗ですね。どうしたんですか?

豊田:いやいやいや。

最近ドラマ見てない:(笑)

萩原:だいぶ慌ててましたけど。

豊田:いやいやいやいや。あの、松坂桃李さんですよね?

萩原:えっ? 待って。えっ?

最近ドラマ見てない:大丈夫ですか?

萩原:ちょっと待って。今、軽い放送事故だよ、これもう。今たぶん、各々が。

豊田:放送事故だよ、これ。

萩原:各々が。えっ、ちなみに、トップコートが人材不足。だいぶお詳しいですけど、トップコートに。

最近ドラマ見てない:そうですね。ちょっとトップコートに入っていた時期がありまして。

萩原:時期……。

豊田:時期? 現在進行形じゃない?

最近ドラマ見てない:いる期間がちょっとあったので、質問させていただきました。

萩原:僕、一応今年トップコート10年なんですけど、お名前お伺いしても。

最近ドラマ見てない:10年? 長いですね。私、松坂桃李と申します。

萩原・豊田:(笑)

萩原:ちょっと待って。気づいてなかったの?

豊田:気づかなかった。全然気づかなかったっす、俺。

萩原:俺、ド頭の声でもううわーっと思って。

豊田:だから、違う、今までの人と異質過ぎて、声の質感とか、なんか違うな、この人って思って。

最近ドラマ見てない:なんか違った?

豊田:違いました。はい。

最近ドラマ見てない:なんか違った?

豊田:いや、どうしよう。ほんと怖っ。ここ。

最近ドラマ見てない:いや、すごいよ。だって、もう1周年なんだって?

萩原・豊田:1周年です。

最近ドラマ見てない:「1周年たったから、電話でもいいんでちょっとお願いします」みたいな感じのお話をいただいてですね。本当は直接行きたかったんですけど、タイミングがなかなか合わず。だから、2年目とかにしますわ、直接行くのは。

豊田:ありがとうございます。

萩原:2年目にお越しいただけるかも。

豊田:いやあ、すごい……。

萩原:いや、あのぉ……。

最近ドラマ見てない:大丈夫ですか?

萩原:大丈夫です。ちなみに、これ、本日、もしかして聴かれてたりしました?

最近ドラマ見てない:ラジオ聴いてたよ。

豊田:えーっ!

萩原:(笑)いつもはもっと手際いいんですよ。

最近ドラマ見てない:すごいね。おもしろい、おもしろい。女性と話す時は、ちょっと声のトーンが上がるんだな。

萩原・豊田:(笑)

豊田:そこかーっ!(笑)

萩原:恥ずかしい(笑)。恥ずかしい。

最近ドラマ見てない:あ、そういう感じね、みたいな。

萩原:本当はもっといつも上手いんですよ、ラジオ。

豊田:俺たちは本当は上手いんですよ、実は。本当は。

最近ドラマ見てない:(笑)

萩原:これ、世界向けのラジオなんで、本当はもっと。

豊田:もっと上手。

最近ドラマ見てない:へえ、みたいな。

萩原:めっちゃラジオなんですよ、いつも。今日だけ、なぜかちょっと。

豊田:そうっすね。今日だけなんか、1周年だからテンパってましたね。

萩原:ちょっと気合入り過ぎて空回りしてるんですけど、本当はもう。

最近ドラマ見てない:気合入りすぎて空回り?(笑)

萩原:空回りしているんですけど、本当はもっと、本当はいっつももうかっこいい男のラジオです(笑)。

最近ドラマ見てない:(笑)

豊田:包み込んでくれる(笑)。

最近ドラマ見てない:声がちょっと高くなってたからさ(笑)。

萩原・豊田:(笑)

豊田:水飲みてぇ。今。

最近ドラマ見てない:いいね。1年目ね。1年たったのね。

萩原:1年です。こんな感じで1年。

最近ドラマ見てない:ほんと、おめでとう、だよ。

萩原:ありがとうございます。

豊田:ありがとうございます。

萩原:ちょいちょいお会いするたびに言ってたじゃないですか。「ハロラジいつか来てください」みたいな。

最近ドラマ見てない:ラジオ?

萩原:ラジオ。

最近ドラマ見てない:なんて?

萩原:「いつか、ラジオやってるんで来てください」みたいなの。あ、もしかして覚えていらっしゃらないですか?(笑)

最近ドラマ見てない:電波途切れ過ぎてて、ちょっと何言ってっか半分わかんないんだけど。

萩原・豊田:(笑)

萩原:「いつかラジオに来ていただきたいです!」って言ったら「いいよ」みたいなふうに言ってくださって。まさかこんな形で。

最近ドラマ見てない:そうね。最終的にはオールナイトニッポンとかやってほしいよね。

萩原:あ、行きますよ。我々は世界発信を目指してるラジオなので。

豊田:世界発信の。はい。

萩原:そこを目指して。

最近ドラマ見てない:そしたらゲストに呼んでほしいわ。

萩原:あのぉ、ちなみに、アドバイスとか。

最近ドラマ見てない:アドバイス

萩原:ありますかね? このハロラジに向けて。

最近ドラマ見てない:アドバイスは、あれだよ。リスナーの人とのキャッチボールをどれだけできるかだと思うわ。

萩原:マジのアドバイス(笑)。

豊田:ちゃんとのやつですね(笑)。

萩原:はい。

豊田:はい。

萩原:心します。

最近ドラマ見てない:(笑)どれだけリスナーの方にイジってもらえるか、とかじゃない?

豊田:ああ。

萩原:イジってもらえるか。

最近ドラマ見てない:うん。イジりやすい人かどうか。イジりやすい人になれるかどうかじゃないですか?

萩原:……じゃあ、もういいですか?(スタッフ(笑))

最近ドラマ見てない:なんて?

萩原:もういいですか?

最近ドラマ見てない:(笑)そうね。そろそろ俺も冷し中華食べないといけないから。

萩原:うわっ、ちゃんと聴いてる! ヤバい!

最近ドラマ見てない:(笑)

豊田:(笑)

萩原:ちゃんと聴いてるよ。

最近ドラマ見てない:冷し中華食べる時間だからさ。

萩原:そうですね。今日の晩御飯、ぜひ冷し中華をお願いします。

最近ドラマ見てない:冷し中華の季節になってきたから。

萩原:冷し中華始めちゃいましょう。

最近ドラマ見てない:(笑)うん。引き続き頑張ってください。応援してます!

萩原・豊田:ありがとうございます!

最近ドラマ見てない:じゃあ、またね~。

萩原:またぜひいらしてください。

豊田:お願いしまーす!

萩原:今度はこちらに。

最近ドラマ見てない:頑張って!

萩原・豊田:ありがとうございます!

萩原:さあ、ちょっともう、エンディングに行きましょうか。

豊田:いやぁ、びっくりしたなぁ。そうですね。行きましょう、行きましょう。

萩原:ちょっとバタバタというか、すごい、びっくりして終わっちゃいましたが、以上にて、萩原豊田のリスナー選手権を終了します! 次回開催は2024年大会を予定してますので、ぜひそちらでお会いしましょう。

豊田:お願いします。

萩原:ありがとうございました。

豊田:ありがとうございました。

いやぁ、今回はあれできないですもんね。企画会議とかは。

萩原:そうですね。見てください。あと5分です。ということで、エンディングです!

(告知)

萩原:ということで、10回目でしたが、いかがでしたか? なんで息切れしてるんだろう。

豊田:息切れですよ。息切れですよ。

萩原:どうでした?

豊田:いやいやいや、もうびっくりすることだらけだったけど、これが1周年て感じですよね?(笑)

萩原:これが1周年。

豊田:自分たちが思ってる1周年より1周年だったっすね。

萩原:たしかに。今日はもうなんも進行できなかったね。

豊田:今日、なんかね。

萩原:今日は、1回目……1回目だ。1回目を思い出しました。

豊田:1周年ということでね、また初心に帰りながらやっていきましょう。俺たちも。

萩原:そうね。だって、松坂さんが出てたよ、さっき、このラジオに。

豊田:うん。出てましたね。

萩原:桃李さん。あれ、絶対桃李さんだよ、あれ。

豊田:疑ってる? 桃李さんですよ。

萩原:絶対桃李さんだよ、あれ。

豊田:桃李さんでしたね。いやあ、びっくりしましたね。

萩原:気づかなかった? 最初の声で。

豊田:気づかなかった。いや、でも、なんか、いつも生で聞いてるときの声よりワントーン低かったじゃないですか。だから気づかなかったというのと、でも、なんかやっぱ違う感じしたんですけどね。びっくりしましたね。せーので言ってきたときの。

萩原:なるほどね。俺、妙にトーンが違うとか言ってたから、気づいているのかと思ってた。

メールいただきました。「てか、裕大くん、気づいてなくてちょくちょくタメ語やったよな。死ぬwwwww」。

豊田:それ、触れてないんだからやめてよ。

萩原:(笑)うわぁ、そうか、気づいてあえてハロラジテンションで言っているのかと思った。

豊田:気づいてあえてやってたら、俺すごくないですか?

萩原:うわぁ、1年で先輩のナメ方まで覚えたかぁ、なんて。

豊田:なわけないでしょ!(笑)マジで、ほんとにもう、あー……(笑)。

萩原:ちょっとね、びっくり、バタバタし過ぎてしと15秒で。

豊田:エンディング。終わり。

萩原:もうお時間です。今日はバタバタとしてしまいましたが、皆様、こんな感じで1周年でした。ぜひ2周年に向けて、またよろしくお願いします。ここまでの萩原利久

豊田:豊田裕大でした!