公の場で口にしてはいけない名前

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 2021年1月17日

 

有吉:昨日、松坂桃李くんと仕事してさ。あそこの事務所のタレントって、みんな性格いいっていうか、そういうふうな教育があるのか、そういう性格のいい人を集めてんのか知らないけど、なんか結構みんな気さくで話しやすい人たちが多いのよ。松坂桃李菅田将暉佐々木希、あの辺のメンバーですか。あと、杏さんでしたっけ。違ったっけ。

安田:同じ事務所なんですか。

有吉:うん。松坂桃李くんは役者なんだけど、結構しゃべりやすいから、こっちも突っ込みやすいっていうか。だから、俺、松坂くんのことは「童貞」って呼んでんだけど。

安田:ハハハハハハハハハハハ

有吉:童貞っぽいじゃない。結婚したんだけどね。結婚したばっかりなんだけど、でも、やっぱ「童貞くさいな、コイツ」と思ってんの、俺。

安田:ああ、そうですか。

有吉:だから「童貞」って。チェリーボーイ……ゴールデンの時は「チェリーボーイ」って呼んでるけど。使いやすいようにね。童貞坊やなんだけど、ちょっと話してる途中にポロッと松坂くんが「いや、それで、サンドリの時の有吉さんが……」って言ったのよ。

安田:はあ。

有吉:ちょっとこれ、どっかでたまに聴いてんじゃないかな。

安田:(笑)そのワードが出てきたってことは。

有吉:ってことはそうでしょう。「ラジオの」じゃないのよ。「サンドリの」って言ったからさ、俺、また顔真っ赤になっちゃってさ。

安田:なんでよ? いいじゃない、別に(笑)。

有吉:ラジオ……(笑)

安田:なんでよ?

有吉:公の場で言っちゃいけないのよ、「サンドリ」って。

安田:ああ、そうなの?(笑)

有吉:ダメだよ。俺、ボルデモードと一緒で、決して口にしてはいけない名前だって言ってるだろうと。

安田:まあまあ、言ってるね。確かに言ってますね。

有吉:だから、サンドリ……ラジオたまにどっかで聴いてるんだとしたら、俺が「じゃぶじゃぶの卵にすき焼きつけて食べてんだ」って思われてんだと思うとさ、そこに尊敬がなくなるじゃない。「コイツ、今日、スーツ着てMCやってるけど、すき焼き、じゃぶじゃぶの卵で食ってんだろう」と思ってんだろうなと思ったらさ、こっちの「童貞」っていうツッコミも効いてこないんだよね。

安田:効いてこないでしょうね(笑)。

有吉:コイツには響いてない。余裕で流してるだろうなと思って(笑)。だから、有名人の人が聴いてるの、ちょっと恥ずかしいなと思いながら。

安田:ああ、そうですか(笑)。

有吉:だから、あんまりこのラジオで悪口言わないようにしようかな(笑)。

安田:でも、絶対聴いてるでしょうね。