逢いたい人

ヤクルトプレゼンツ もう一度、逢いたくて旅にでた。 2023年2月14日

tver.jp

mdpr.jp

 

波瑠さんの逢いたい人は、1人は波瑠さんの元マネージャーさん。福祉職からマネージャーの世界に飛び込んで、初めてついたのが波瑠さんで、しかも一番忙しい時期だったと。写真週刊誌に追われて、不慣れな東京の道をカーチェイスとか、そのことだけでも大変だと思われるのに、ほかもろもろの気遣いもあって体調不良にと想像される。

(春日さんの現場マネージャーがよく変わるのも、やっぱり大変なんだろうなと思ったり…)

タサン志麻さんの逢いたい人は、フランスの調理専門学校時代の先生。成績が悪くてコンプレックスだらけだったと、今では想像のできないことが明かされて驚く。でも、よくぞ折れないで努力を続け、その様子を認めてくれる先生に出会えて、本当によかったなと。

桂宮治さんの逢いたい人は、施設に入所している母親。アルツハイマーパーキンソン病を患っているということで、逢えたとして果たしてわかるのだろうかと心配したけど、宮治さんが呼びかけると明らかにお母さんの顔つきがやわらかくなり、うれしそうに話を聴いていた。

(私も母に遠方に住む母に逢いに行かなければな…)

2時間の特番、収録はその倍くらいはあったのでしょうか。初のMCを終えての感想は「おなかがすいた」と。ほっとして疲れがどっと出たのかなあ。

サンドウィッチマンさんも言っていたけど、本当にいい番組だった。

次回があるとしたら、瀬戸朝香さんには中学の担任の先生に、佐藤栞里ちゃんにはずんの飯尾さんに、サバンナの高橋さんには吉本のオーディションを勧めてくれた方に逢いに行ってほしいですね。

桃李くんの逢いたい人は樹木希林さん。