映画「いのちの停車場」成島出監督インタビューから

 

www.youtube.com

 

 

映画「いのちの停車場」成島出監督インタビュー 2021年5月14日配信

 

松岡:松坂桃李さんが演じる野呂くんというのが(吉永さん演じる咲和子)先生についてきちゃった人なんですけど。ちょっとお坊ちゃんなんですけど。

成島:お坊ちゃんでおっちょこちょい。

松岡:すごく合っててびっくりしたんですけど、松坂さんというと、『孤狼の血level2』にも出ていらっしゃるんですけれども、まあ、この振り幅。なんというこの振り幅(笑)。

成島:金沢からすぐそのまま広島、呉に入っていました。ほんのすぐでしたよ。それであの振り幅ですから大したもんですよ。

松岡:もちろん俳優さんですから、どっちが桃李くんなの?じゃなくて、演技者として素晴らしいですね。

成島:そうですね。彼は、役所広司さんみたいな、いろんな役をやれる俳優になっていくんじゃないですかね。桃李くんとすずちゃんは、今回、僕は初めてだったんですけど、本当に映画が合ってるなあと思いました。だから、もちろんテレビもやっていかなきゃいけないんだろうけど、日本映画を背負っていってほしいなと思いましたし、映画をメインにやっていってほしいなって事務所にはお願いしたい感じですね。大器ですよ、2人とも。本当に。