キャラ乗せ過ぎ

 

オードリーのシャンプーおじさん 2010年9月28日

 

若林:メタポリスよりチャトランさんです。「国民的人気の女性アイドルが突然の解散宣言。さて、その引退理由は何?」「いろいろなキャラを乗せ過ぎて破綻した」

春日:(笑)もう、まあなあ。わかるわかるわかる。

若林:わかる?

春日:あれでしょ?「変わった趣味持ってます」みたいな感じでいろいろ出してきたりするわけでしょ?

若林:お前だよ!

春日:はい?

若林:いろいろなキャラ乗せ過ぎて破綻してんの。

春日:アタシ?

若林:まず、ケチね。

春日:キャラというか、そういう性格だから。

若林:あと、レディボーイ。

春日:やめてよ、ほんとに(笑)。

若林:あと、男の人がちょっと好きとか。

春日:はいはいはい。

若林:熟女好き。

春日:はいはいはい。

若林:乗せ過ぎてゴチャゴチャしてるわ。

春日:それはあえて作り上げたものじゃないからね。

若林:あと、あれだ。西武ファン。

春日:フハハハハ おい文化放送だぞ!西武ファンを批判するなよ、文化放送だぞ。

若林:(笑)文化放送批判してないけど、お前がちょっと乗せ過ぎてるから。

春日:ちょっと待って待って待って(笑)。あえてやってます、みたいな言い方するのやめたまえよ。

若林:あと、あれ。

春日:何よ?

若林:桃好き。

春日:ハッハハハ 桃が好きなのはちびっこの頃から一緒だからね。西武ファンもそうですし。

若林:乗せ過ぎだって!

春日:節約ももともと持ってたものだし、熟女好きもそうだし、レディボーイだって昔からそうだよ、アタシは。

若林:いや、西武までは全然いいっす。桃好きはちょっと。なんか、キャラ欲しくてしょうがないみたいなやつの、なんかね。

春日:それで発表してるとしたら、明らかに失敗してるじゃないですか。桃好きなんて。芸人が桃好きで何かをしようと思わないでしょう。桃好きはずっと……。

若林:あと、漫画家の福満さん好きね(笑)。

春日:(笑)福満さん好きは昔…前からですよ。

若林:大丈夫ですか?

春日:大丈夫だよ。一緒にしないでくれよ!

若林:あと、あれね。

春日:なんじゃい!コラ

若林:怪男。

春日:フハハハ 怪男はいいでしょうよ。

若林:コレアリの怪男。

春日:コレアリの怪男キャラね。

若林:まあまあ、減らしていきましょう、じゃあ、キャラをね、春日さんの。

春日:いやいやいや、別にあえて作ってるわけじゃあないから。

 

 

上出遼平さんも福満先生のファンだそうです。

  

ちょっと前に福満先生が春日にまつわることを描いていました。

  

f:id:imadokiyuuka:20200419101915j:plain

 

春日はいつ頃から福満先生のファンなんだろうなと思って探してみた音源。

これはダ・ヴィンチで対談した後なのかな。