『あちこちオードリー』の収録

 

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) 2020年3月4日

 

新型コロナウイルスの影響でテレビ番組の収録が大変という話から)

佐久間:その点、僕の番組は、バカなお笑いタレントしか出てないですから。ハッハッハッハッ お笑い芸人しか出てないですから、特に対策の打ちようがない。客も入ってない。ハッハッハッハッ

今日の『あちこちオードリー』の収録なんて、ロビーで撮ってるだけだから(笑)。おじさん、オードリーとゲストしかいないから全然大丈夫。見てるの、俺の笑い声が入ってるだけ。ハッハッハッハッ だから別に変わんないです。

ただね、今日撮った『あちこちオードリー』、伊集院さんとアンタッチャブルの柴田さんがゲストで、その回が、たぶん来週オンエアすると思うんだけど、俺、撮ってる最中に涙出てくるぐらいの神回だったんですよ。伊集院光と若林の。藤井青銅つながりの(笑)。

で、伊集院さんが普通に言っていたからね。「俺はオードリーに思い入れがある。なぜなら、俺は藤井青銅に…」つって、藤井青銅の話をし始めたんだよ。土曜の昼に。で、俺は嬉しかったけど、「これ、誰に伝わるんだろうな?」と思って(笑)。

作家さんよ。有名な、『オードリーのオールナイトニッポン』のチーフ作家さん。なんだけど、その話を急に伊集院さんが始めたから、まあまあ、ぜひ聞いて(観て)ほしい。

あとは、ザキヤマがいないからできるアンタッチャブルの話。伊集院さんってザキヤマと仲よかったから、その話も素晴らしかったので、それも観てほしいなと思いながら。