ダイエットのコツは“期限”と“痩せる理由になる人物”

 

フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO) 2022年4月25日

 

ダイエットのコツを発見しました。私と同じタイプの失敗をする人は参考にしてほしいんだけど、ダイエットを成功させるために絶対必要なのは、“期限”と“痩せる理由になる人物”です。意思弱弱ダイエット失敗オバカちゃんたちにとったら、この2つは絶対に不可欠だから、みんな、今からラジオは講義だと思って聴いてください。必修科目です。通年で4単位あげます。

まず、私がなんでダイエットしているのかというと、『体育会TV』で春日さんとエアロビをやってて、その大会があと1週間後なのよ。ジャンプの技もあるし、何よりリフトで春日さんが私のこと持ちあげなきゃいけないから、減量は必須なわけ。

でも、正直、今まではコーチに「痩せろ」とか言われても、春日さんが「痩せたら面白くに~」とか「フワが重いほうがトレーニングになる~」とか、ふざけて言ってんのを逃げ道に、結局お菓子食べちゃったり、実際、大会が結構先だと、明日から痩せればいいっかという思考回路になっちゃって、結局やらないというリズムだったのね。

ただ、大会が1カ月後に迫って、数字として現実的になってきてからは、1回の爆食いが「また明日から」では取り返せなくなってくる残りの日数なのよ。そうすると、1日1日集中してダイエットできるようになるから、そういう意味でも期限というのは絶対必要かなと思うのね。

ただ、期限つけてやると、めっちゃリバウンドしやすいらしいから、大会の後もハーゲンダッツは私の目の前から隠しておいてほしいんだけど。

もう一つのポイントになる“痩せる理由になる人物”ということなんだけど、私が自己啓発本が好きすぎて、“人物”とか大げさな言葉使っちゃったんだけど、要するに“誰かのためにやる”ということがモチベーションになるかなと思うのね。

私の場合はエアロビの春日さんのためなんだけど、春日さんが練習のときとかも私のことを持ちあげて、絶対重いのに、「重くに~」とか「何も持ってないのと同じ~」とか言うのよ。この間も大会1カ月前なのに新しいリフトが追加されて、私、結構焦ってたんだけど、春日さんはそのときも「綿毛を持ってるのと同じ~」とか何食わぬ顔で言うんだけど、実際、全然持ち上がってなかったのよ。可哀想、春日。「綿毛、綿毛」とか言ってるのに、全然持ち上がってなくて、このときに、これはまずいなと思って。

今までも一緒にダイエットしてるさっしーのために痩せるとか言ってたことはあったけど、実際あれは、「結局こんなに食べちゃいました」ってギャグにするという逃げ道があったのよ。でも、今回はマジで痩せなきゃ迷惑がかかるっていう、痩せる以外の道がない状態だったというのが強制的に減量できた理由だなって改めて思ったね。

でも、やっぱしんどいのよ、ダイエットって。お菓子とかもちろん食べれないし、カロリーとかも計算しなきゃいけないし、考えなくちゃいけないしっていう。

でも、そんな中でクミさんが、春日が自分で卵とブロッコリーを茹でてお弁当に詰めてる写真を送ってくれて、あれは今までで一番やる気出たね。本当かわいい。マジで赤ちゃん。

だってさ、春日さ、言ってなかったよ、私に。「カスちゃんもダイエットしてる」なんて一言も言ってなかったのね。私ってさ、ダイエットしてるとき、めちゃくちゃ言うじゃん。こんなんやりましたとか、あんなん我慢しましたとか、会った人全員に言うし、ストーリーにも書くじゃない。その点、春日は「何もやってません」みたいな態度だったのに、大会に向けて、裏でこんなんやってたんだって思ったら、マジ、尊すぎる。マジで、さすがに赤ちゃん。かわいい。クミさんも春日も春日の赤ちゃんも全員赤ちゃん。ほんとかわいい。

この間、『体育会TV』で大量に食べ物が出てくるコーナーがあって。てか、この番組のエアロビのためにダイエットしてるのに、なんで『体育会TV』で大量の食べ物が出てくるんだよ!っていう話なんだけど、そこで出てきたものが全部おいしくて、あんかけチャーハンとかオムライスカレーとか餃子とか、なんでこんなおいしいのを一口食べて我慢しなきゃいけないんだよ!っていうやつを、エアロビがあるからって無理やりこらえて、無理やり我慢したのよ。だから、今田さんとかもいるのに、半分発作みたいになりながら、「これ、目の前にあったら食べちゃうんで早く下げてください! あと、ミンティア、誰かミンティア持ってる人いませんか? ミンティアください! お口直ししないと食べちゃいます!」みたいな、スタジオでわめき散らすほど必死で、そんだけうるさい奴いたら、回りのみんなも優しいから、「フワちゃん偉いな」とか言うしかないし、勝俣さんとか宮川大輔さんとかも、「フワちゃん頑張ってんな」みたいな感じで言ってくれるというか、無理やり言わせた形にはなっちゃったんだけど、出てきた料理が本当においしくて、正直、全部食べたかったから、なんで私だけこんな我慢しなきゃいけないんだと思って、むかつきながらパッと後ろ振り返ったら、みんな完食してる中、春日だけ私と同じ量残してたのよ。ヤバくない? 私だけあんな大騒ぎしてさ、「ミンティアください!」みたいな言ってみんなに「我慢して偉いね」とか無理やりほめさせてさ、そんな中でも春日は一切文句も言わず、一粒のミンティアも食べずに、黙って残してたのよ。本当に尊すぎる。こんなんがそばにいたら、どんな人でなしでも頑張るわとも思うし。

だから、大会まで残すところ1週間だけど、最後まで集中して、絶対ちゃんと体仕上げなきゃなと思う次第でございますよ。今なら、前みたいに急に秋元康がケーキ持ってこのブースの中に入ってきても、私、一口も食べずに追い返せるんで(笑)。ごめんね康。今のフワちゃんは前みたいに構ってあげられません。