防波堤

 

フワちゃんのオールナイトニッポンX 2021年11月17日

 

正直、ラジオに関しては、毎週、私ヤバい!ってなってるからさ。水曜日だけは、どんなに楽しいことがあっても、この後にラジオがあると思うと気が気じゃないのよ。ヤバい、ラジオ、ヤバい!ヤバい!しか思ってないから。ほかのみんなの気持ちもわかるというか。

同じように、土曜日は土曜日でオードリーのオールナイトニッポンがあるでしょう? だから、春日さんとエアロビで会った時も「この後、春日さんラジオか。頑張ってね」って心の中で応援してるんだけど、にもかかわらず、土曜日のエアロビ練習の時に春日があまりにも楽しそうに「フーッ! ツマサキガマガッテルカライミナ~イ オニギリノチャンピオ~ン!」みたいな、無茶苦茶はしゃぎまくってるのを見ると、「えっ?なんでこの人この後ラジオあんのにこんなテンションでやってんの?」ってなって超ムカツクんだけど、アレ。なんなの?

それを私、いつも何なんだろう?と思ってたんだけど、変なんになっちゃった時に必ず助けてくれる若林さんがいるから、ちゃんと防波堤がある状態でラジオしてるのよ。だからあんなにはじけちゃって「オニギリ、オニギリ」とかやってるんだけど。

そう考えたら、私だけ丸腰で乗り込んで、いつも今日は調子よかった、今日は悪かった、みたいな、そんなギャンブルみたいでラジオやってるの、めちゃめちゃ怖いなって気づきました。

 

 

オードリーにはコミュニケーション能力を絶賛されていたけど、フワちゃんにはフワちゃんの悩みがあるというね。友達は少なくても、春日さんは公私ともに何とかしてくれる人がいるんだよなぁ。