演技のお仕事のことと初めてフワちゃんと普通に会話した話

 

あののオールナイトニッポン0(ZERO) 2023-08-01

 

ボクは最近は、ライブやフェスもやって、テレビもやってるんですけど、プラス、演技のお仕事もさせてもらったりしちゃって(笑)。前からいろいろやってはいるんだけど、この秋は『鯨の骨』という映画が、ボクと落合モトキという俳優がいて、その人が主演で、『鯨の骨』という映画をやらせてもらったり。公開するんですけど。

前から結構演技はやっているんですよ。アイドルの時から。ホンダのバイクちゃん(本田翼さん)と共演したりとかあるんだけど。それすら知られていなくて。あれ、意外とあのちゃんは演技イケんじゃね?みたいな。もしかしたらやれちゃうんじゃない?って思わせた最近の火付けとなった作品があって。その作品が『世界仰天ニュース』の再現Vですね。知ってます?

ボクがやった役は、冷凍春巻きを熱し過ぎて爆発させた女と、青汁を粉のまま飲んで腹痛で苦しんだ女というね。知らない? その2人の愚か者を演じたんですけど。知りません? この作品。2作あるんですけど、そこが見てくれた方も多かったのか、あのちゃん、演技イケんじゃね? 結構いいんだけどと、結構好評だったわけ。それが結構好評で、スタジオにいたヒロミさんとか、鶴瓶タンにも、おまえ、ええやん、演技ええなあ、みたいに言われて。結構よかったのよ。この2作、ぜひ観てみてほしいんですけど(笑)。チェックしてください。

そこから、ちょっと演技どうですか?というお話をいただいたりとかしてて、それが最近だと、『トリリオンゲーム』というSnow Man目黒蓮さんとM!LKの佐野勇斗さん。かっこいい2人がやっているんですね。その2人がホストクラブの人みたいな役でやっているんですけど、その3話に一瞬だけ出ました、私、あのちゃん、出たんです。一瞬。

役は、ホストクラブに行くキャバ嬢役。休みの日なのかなんなのか、キャバ嬢がそのお2人がいるホストクラブに行くというシーンだったり。その一瞬なんだけど。これは爆発してないよ。春巻き。普通のキャバ嬢みたいな。

これが、共演者が非常に話題になってましたね。なってたのよ。ゲストキャストっていう側で、一瞬役でっていうのがほかにもいて。その時に、同じ回に出たのが、あの、アンミカ、フワ。バラエティじゃん(笑)。あの、アンミカ、フワはバラエティじゃんか。上田さんが回してんじゃん、絶対に。上田さんの番組なのよ。女が吼えんのよ(笑)。確実に。

その3人が撮影一緒の日だったんだけど、ボク、当日までその2人がいるのを知らなくて。誰かいるのは知ってたけど、横並びは聞かされてなくて。だから、最初、メイク室というか、前室みたいなのがあって、出演者さんが待機する場所みたいなのがあって、アンミカさんいて、えっ?!みたいな。 アンミカがいる!と思って。お互い「アンミカさん!」「あのちゃん!」みたいな感じで会って。「何の役ですか?」みたいに言ったら、「私、キャバ嬢なんや。あのちゃんかわええなぁ。今日もめっちゃ可愛い」とか言って。「幸せやなぁ」みたいな(笑)。「幸せやなぁ、あのちゃん今日もなぁ」みたいな。「こんな朝から天気ええわぁ」みたいな感じで(笑)アンミカさんが。ボク、アンミカさん好きなの。アンミカさんめっちゃ好きだから、しかもめっちゃ褒めてくれて、超幸せな時間で。

撮影は朝早かったんだけど、アンミカさんもいて、こういう演技のお仕事できて、あ~と思ったら、背中をギュイ!って。キュン!て指で背中を後ろからやられて、なんだろう?と思って振り返ったら、「ひゃははははは」って言いながら、フワ(笑)。おまえかい! フワかい! フワがいるんかい! フワがいるなら言ってくれ、言ってくれやーって思いながら(笑)。

でも、モノマネしてこなかったの! すごくない? フワがボクのモノマネしてこなかったよ。すごいよ。いつもモノマネしてくるから、会う時。ボクは大体、あのモノマネは笑ったことないんで(笑)、シカトするんですけど、いつまでやってるんだろ、こいつ。テレビとかでやるな、みたいな。

フワ曰く、フワちゃん曰く、直前まで迷ってたらしいのよ。ボクにモノマネをするか、しないか。でも、たぶん、あんまりボクがあまりにもスルーするから、この日は普通のフワだった。モノマネもせず。あんなしゃべりやすいフワちゃん初めてだった。いつも陽キャに絡まれる陰キャみたいになっちゃうの、ボクが。その感じもないし。

だから、普通に「フワちゃん何の役?」「私はキャバ嬢だよ。(?)可愛くない?」「めっちゃ可愛いね」みたいな普通の会話。ちゃんとキャッチボールして、「あんたは何の役なの?」「ボクもキャバ嬢。休みの日に行って」ひゃはははははみたいな言って、フツーの面白くない会話を(笑)。ラジオで遠隔でマネしてたり、こっちがしゃべったりするけど、そんなんじゃない。チョー平和。ほんとに考えられない。別人みたいな感じで話せて。

だから、アンミカ、フワ、ボクが揃って前室に。バラエティじゃんもそうだし、ほんと、この3人が同じお店に通うホストクラブヤバい。ほんとに。化け物揃い(笑)。ヤバくない? 絶対、この3人同じ見せに通っちゃだめでしょ。どんなホストクラブ(笑)。『トリリオン』のホストクラブの客、バケモンじゃんつって。

放送もされたけど、結構反響もよくて話題にもなってたんだけど、みんな、アンミカ、フワ、あのちゃんの並びに圧倒され過ぎて、演技の話、誰もしてない。アンミカ、フワ、あのちゃんが来るホストクラブヤバいっしょ。この3人がキャバ嬢やってるのヤバ過ぎて、演技がどうのこうのわからんとか、結構そんなんばっかで、なんでこのキャスティングだったんだろうとかも思うかな。

インフルエンサーとかかなと思ってた。ボクは。ほか。インフルエンサーじゃないんだよね。普通、インフルエンサーとかアイドルとかなのかなとか思ったら、アンミカ、フワ、あのちゃん。バラエティなのよ。でも、演技の話題は全然見つけられませんでしたね。せっかく出たのに。

ボクは演技のお仕事も、『仰天ニュース』で見つかっちゃったので(笑)、やっていけたらいいけど。アンミカとフワも置いていくからね、ボクは。やっていくよ。だって、フワちゃんの演技とかグーグルピクセルしか浮かんでこなかったから。スマホ持ってなんかセリフ言ってたけど、あのCMしか浮かんでこなかった(笑)。だから、先行くわっていうことで、演技もちょっとずつしていきたいなと思っております。