『オドオド×ハラハラ』がレギュラー化することについて

 

ハライチのターン! 2023-08-17

 

澤部:メールが来ております。「ハライチのお2人こんばんは。先ほどネットニュースで『オドオド×ハラハラ』がレギュラー化する記事を見つけました。おめでとうございます。特番が面白かったので楽しみです。前に澤部さんは「春日さんは先輩だと思っていない」ような発言をしていたかと思うんですが、一緒に番組をやってみて考えは変わりましたか?

岩井:1回特番でやりましたもんね、『オドオド×ハラハラ』。

澤部:やりましたね。それが10月からレギュラー化。

岩井:1回特番でレギュラー化というのは珍しいですけどね。

澤部:あんまりないよね。フジテレビ、木曜8時から。

岩井:いい時間にね。

澤部:いい時間で。

岩井:オードリーさんとやれるっていうのがいいですよね。

澤部:なんかちょっと感慨深いというかね。めちゃくちゃね。

岩井:感慨深いです。だって、俺らが一番最初にレギュラーになった番組がオードリーさんと一緒だったわけですから。

澤部:『キャンパスナイトフジ』。その後、あったか、1回。

岩井:オードリーさんMCの番組のレギュラーだった時がありましたよね。(『なんだ君は!?TV』2012年7月30日~同年10月29日)

澤部:そうか。だから、一緒にというのはすごいよね。初か。

岩井:嬉しいですよね。

澤部:ねえ。

岩井:楽しいからね、オードリーさんとやるとね。

澤部:そうね。

岩井:全員が生き生きしてる感じがする。

澤部:(笑)

岩井:なんかわかる?

澤部:まあまあ、わかる。それこそトークライブにも来てもらってね。スイングしている感じね(笑)。

岩井:「すごいやりやすいな」っていう感じするんだよな、俺からしてみたら。

澤部:優しいからね、めちゃくちゃ、オードリーさんがね。

岩井:春日さんが一番思うな。一番伸び伸びしてんなって(笑)。

澤部:伸び伸び……すごかったよな、前回の時も春日さん。なんかね。

岩井:すごかったね。やっぱりいろいろ気を遣う人だからね。

澤部:そうね。

岩井:俺らだと気を遣わないでいてくれるんじゃないですか?

澤部:後輩だし。まあ、なんか可愛がってくれてるしね。だから、先輩と思ってないというか、なんなんでしょうね。そんなことはないんだけど、別に。もちろん(笑)。

岩井:そうね。

澤部:それ、前回ちょっと言い過ぎたかな。

岩井:あと、若林さんが澤部のことを怖がってますからね。

澤部:それ、ずっとそうですね。前も言ってたね。

岩井:飲み会の時のジョッキを置く強さが強過ぎるって。

澤部:そうそう。2人で飲みに行った時にね。それは俺も何回も言ってるけどね。若林さんがずっと……。2人よ。若林さんがずっとお笑いの話して、澤部さ、あそこ、これこれこういう場面はどう考えて動いてるの?みたいな(笑)。バーッとされて、「そんな考えてませんよ俺は!」って(笑)。

岩井:(笑)

澤部:俺は雰囲気でやってるから、そんな考えてませんよって、ビールのグラスを強めに。

岩井:おまえは酔っぱらった時のそれが強いんだって。

澤部:その時、そんな酔っぱらってなかったと思うんだけどな。それで、ビクン!となっちゃった。若林さん(笑)。それ以来ちょっと。

岩井:警戒の人に入っちゃったのかもな。

澤部:なっちゃったんだろうな。その辺を解くためにも、『オドオド×ハラハラ』頑張ろう。フジテレビ、木曜8時、ご覧ください。

岩井:お願いします。