タモリさんに伝えたかったこと

 

あののオールナイトニッポン 2023-06-20

 

世にも奇妙な物語』でタモリさんと共演したあのちゃん

あの:最後、「ありがとうございました」とは言いに行って。そこで、ボク、ちょっと言いたかったことがあったのね。さっきも聴いてもらったと思うけど、新曲『スマイルあげない』という曲が出ましたけど、その♪お昼にテレビ観ながら食べたあのポテト♪のテレビ番組が『笑っていいとも!』なの。ボク、不登校の時に、学校行けなくて、母にマクドナルドのポテトを買ってきてもらって、お昼『笑っていいとも』を観ながら食べたっていう思い出があったのね。マクドナルドに対しては。それを歌詞にも入れたから、それを伝えたかったの。

だから、ボク、本当に共演者さんと話すってないし、しかも、そんだけ大御所さんは一切ボクしゃべれない。しゃべりかけないけど、一応、「ありがとうございました」って言った時に、「あの……」って(笑)。「あの……」って言って、「次出る新曲の、あの、あの……」って、めちゃめちゃ「あの……」ばっかり言っちゃって。「不登校の時、『いいとも』観ながら、ずっとポテト食べてたのを曲にしました……」みたいの言って(笑)。「ああ、そう」で終わった(笑)。終了。「ああ、そう」って言われて終わった。ま、そりゃそうか。笑いながら「あ、そうか」みたいな感じ。笑いながら言ってくれて、すっごいいい人だったの。優しそうでほんとに。それで終わった。ほんとにこれで終わった。タモリさんとの会話は。

でも、ボク、伝えれてマジで嬉しかった。しかも、この発売、リリースのタイミングで会うっていうのもすごいなと思って。本当に思ったことを伝えれるっていうのはよかった。

 

ano「スマイルあげない」

www.youtube.com