全部の映画に松坂桃李さんが出てくる

 

オードリーのオールナイトニッポン 2023年3月4日

 

若林:今、人生で一番映画観てるかもしれない。

春日:ああ、そう。それ(日本アカデミー賞授賞式ナビゲーター)やるからということ?

若林:やるから。十何本観たね。

春日:邦画を。

若林:それに入るかもとか言われてる作品から観てるから、かなり観てるね。

春日:そうか、観てないとだめなのか。

若林:でも、本当、ウソだろ?と思うかもしれないけど、全部の映画に松坂桃李さんが出てくる。

春日:うそつけよ!

若林:いや、ほんと。

春日:そんなわけないじゃん。

若林:全部の映画、全然違うのに演技が上手いの。

春日:へー。

若林:松坂桃李さんてすごいな。

春日:あ、そう。今、そんな出てんだ。

若林:全部の映画に出てたよ。

春日:いや(笑)そんなことってあるの? 全部の映画に出れるの?

若林:あれ、新しい賞を作ったほうがいいと思う。

春日:何賞よ?

若林:“最多参加賞”みたいな(笑)。

春日:“参加”ってなんか軽くない?(笑)

若林:いや、すごいよ。皆さんの演技が。

春日:出てほしい監督さんが多いんだろうね。出てほしいんだね。

若林:本人もお忙しい中やるんだろうな。

春日:そう。

若林:すごい。すさまじい演技だったな。ヤスケン安田顕)さんも出てましたよ。ヤスケンさんも。

春日:いいですね。獲ってほしいね。

若林:すさまじい演技だったな、これも。

 

 

若林:コントやる人って、漫才が恥ずかしくてできないのは、決まってるのに普段みたいに出てくからなんだって。逆なんだよね、俺たちと。普段で出ていくじゃん、俺たちは。

春日:まあ、そうだね。

若林:普段を演じなきゃって思うから恥ずかしいんだって。何やってんの?ってなっちゃうんだって。

春日:ネタやるときは、何か違う人になってるということなんだ。自分以外の。

若林:(そう)じゃん、コントは。そっちのほうが下手だからわかんないじゃん、俺たちは。

春日:わかんないね。へー、なるへそ。

若林:普段をやるのは照れくさいから。しかも相方と打ち合わせしてることを喋るみたいに、「お前さ」みたいに絶対できないわって言うもん。コントの人。

春日:ああ、そうなんだね。でも、確かに言われてみればそうだね。

若林:すごい話だよな。

春日:誰かになるっていうのは難しいよね、ほんとに。こういう人で、みたいな。

若林:だから、映画を観てて、それが本当すごいと思う。だって、全部違うんだよ、松坂桃李さんの役は。監督も違うし。全員違うのよ。

春日:でも、見た目は松坂桃李なわけでしょう?

若林:2~3作品、見た目も松坂桃李さんじゃないけどね。

春日:じゃあそれ松坂桃李じゃないんじゃないの?(笑)

若林:じゃないぐらい、元犯人というか、やってたりする。松坂桃李さんじゃないんじゃないの?っていうぐらい。

春日:すごいね。

若林:でも、エンドロール見たら松坂桃李なんだよ。

春日:(笑)そんな違うことある? エンドロール見るまでわかんないぐらい違うの?

若林:ぐらい、違う人として見ちゃってるよ、もう。