ジュニアの第1回自宅療養映画賞-助演男優賞 松坂桃李-

 

www.youtube.com

 

助演男優賞松坂桃李さん

この人って俺のイメージだと勝手に「イケメン」みたいになってるけど、それを完全に凌駕する芝居。いや、凄いな。『孤狼の血 LEVEL2』も、役所広司さんの後で、ちょっと線としても細いし、え、どう?みたいな感じがちょっと俺、観る前あってんけど、難なくやし。

彼女がその名を知らない鳥たち』っていうのに出てはんねん。その松坂桃李さん、めちゃくちゃええねん。主役の女性がちょっとクレーマーみたいなことを言う。「私の大切な腕時計壊れてどうしてくれんねん」。クレーマーやけど、それを丁寧に対応する店員としての役なんやけど、(クレーマーが)文句言いに、ちょっとどんな奴か見たろうぐらいの感じで行ったら、「え、男前なんかい…」ってなって、そっからクレーマーがちょっと心奪われて、抱かれて、みたいなことがあんねんけど、めちゃくちゃ悪い奴やねん。めちゃくちゃ悪い奴やねん。うわあ、薄味であればあるほど、悪いなこいつっていう、悪さが研ぎ澄まされるというか。豆腐を塩で活かす感じ。要らんこと一切せず、大きな表情、動き、全くせず、うわあ、味覚研ぎ澄ますなぁみたいな、こいつ悪い奴やなあ。むちゃくちゃええねん。いや、この人凄いわ。