好きなラジオ名場面-松坂桃李ANNGチックタック回-

 

星野源オールナイトニッポン 2022年3月8日

 

星野源:(メール)僕が好きなラジオ名場面は、松坂桃李さんがやったANNGで「松坂桃李と言えばこれ」というぐらい有名な言い間違いをした事件です。コーナーで最近のトレンドについて募集したメールを読んでいる中で、トレンドに疎い桃李くんが「あ、最近覚えましたよ、あれ。チックタック」と、明らかにTikTokのことだとわかった作家の福田さんやスタッフがあえてスルーして泳がせたんですが、しばらくして笑いを堪えきれないスタッフの雰囲気が気になり、差し込まれたメールで恥ずかしい言い間違いをしていたことをばらされるという伝説の回があり、今でもTikTokと聴くたびに思い出します。

これはいい回。

橋本直:はぁ、いや、素敵な。

星野源:素敵ですね。

橋本直:それはもう好きになりますわ。人間味がすごいですわ。

星野源:僕、桃李くんは『いだてん』という大河ドラマでご一緒の場面が何度かあって、そこでちょっとだけお話しさせてもらって、顔見知りにさせてもらったんですけど、本当に素敵な人で。すごい素敵なんですよ。

橋本直:その感じが画面越しでも伝わってきます。すごい俳優さんですもんね、今やもうね。

星野源:すごい俳優さん。だけど、周りを緊張させる感じとかも1ミリもなくて、ほんわかしてて。でも、なんかぼんやりしてるとかじゃなくて、“ただそこにいる”みたいな。お芝居するときにキュッと向き合うんだけど、それ以外はすごく楽しく過ごされてるみたいな。素敵ですね。チックタック、可愛い~可愛いよ~!

橋本直:可愛いなあ。いいなあ。

星野源:いいなあ(笑)。