スペシャルウィークのお知らせ

 

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) 2019年8月21日

 

では、ここで番組からスペシャルウィークのお知らせです。来週8月28日の放送にゲストが来ます。この人です。オードリー若林!

「A Heady Tale」♪

深夜に1人でバスケをすることが人生唯一の楽しみ、そんな若様が来てくれます。暗いところでひとりぼっち。悲しきラジオモンスター。土曜日オールナイトニッポンを担当。

それで、俺、オードリーのオールナイトを聴いたんだけど、怒ってたね。ハッハッハッハッ 俺がさ、「大会もねぇのにバスケットやりやがって」って言って。そしたら「佐久間さんはそういう人じゃない。佐久間さんはそういう孤独な人に寄り添わなきゃダメだ」ってマジダメだしされて。でも、確かにそう思ったのよ。俺も目先の笑いが欲しいから言ってしまったけど。確かに、夜にバスケットやったっていいじゃない(笑)。うん…いや? ハッハッハッハッ

いやいや、私の、佐久間の、業界のというか、芸能界の中の数少ない友達の一人。本当に、仕事する人はたくさんいるけど、プライベートで飲みに行くっていうとほとんどいないから。

若林君とどんな話をするのかというと、もともとはミレニアム世代の芸人さんたちがいろんな戦い方してて面白いから、生き様みたいなパッケージで話していければなぁと思ってるんですけど、若林君が、生き様の話をしたいなと思ったら、ラジオで「俺は生き様芸人じゃない」って言ってて、また否定してるんですよ、これが。でも、俺は諦めないよ。ハッハッハッハッ 本当に話したくないところに本当があるから。ハッハッハッハッ そこら辺も詳しく聴いていかないと。あとはラジオの話ですね。

そして、若林君の友達? 今、DJ松永とサトミツしかいないでしょう?(笑)親友として心配です。

そういえば、全然1コ関係ない話なんだけど、この間、ヒャダインとしゃべってたら「まだ若林さんはいいですよと。若林さんの結婚式のサプライズの時、『モニタリング』のやつ。サトミツがいたじゃないですか。俺にはサトミツなんていない」つって泣いたんだって。ハッハッハッハッ ヒャダインも重症。

ということで、来週8月28日の放送にはオードリー若林君が来ます。ぜひお聴きください!

 

(中略)

リスナーメール「佐久間さん、若林さんに『近々ペットを飼う予定がないか』という質問だけは絶対に聞いてください。もし飼う予定があったら、親友として優しく悟ってあげてください。そして『TOKIOの長瀬さんみたいでかっこいいね』と言ってあげてください。なにとぞよろしくお願いします」ハッハッハッハッ

なんでここまで気遣わなきゃいけないんだ? そんなに?

若林君とサシで飲んだことも2~3回あるけど、その時は結構フランクにいろんな話するからね。だって、なにせ、例の春日のあったじゃん。浮気だか不倫みたいのがあった後の…浮気ね? 浮気の後の放送の前日か前々日ぐらいに俺にもLINE来たからね。どういう方向で考えてます、みたいな。そういうのも来るぐらい、意外に何でも話せる仲ではあるんです。

 

(エンディング)

来週はオードリーの若林君が来てくれるんで楽しみですねぇ。ほんとに。サシで話したのは2回ぐらいだけど、3~4カ月に1回ぐらい、ずっと定期的に飯食ってたから、その時は、若林君と小説家の朝井リョウ君と西加奈子さんがベロンベロンになって、普通に朝の4時ぐらいまで口喧嘩してるのを見たことあるよ。ハッハッハッハッ 「なんだこの争い!?」って思いながら見たこととかあるよ。