愛情というか、気遣いというか

 

佐久間宣行のオールナイトニッポン アフタートーク 2022年2月2日

 

『あちこちオードリー』はね、これは本編で話す話じゃないけど、ちょっとだけ残しておくといいなと思ったことが一個だけあって。

春日と板倉でオープニングを撮るわけよ。今日は若林さんが、常連ていう設定だから、お休みなんで、板倉さんに来ていただきました、みたいなオープニング撮ってさ。板倉は半分冗談で、俺たちも頑張んなきゃいけないし、若林がいなくてダメだったと思われる回にしないように頑張りましょう、みたいなことを言ったときに春日が、これは編集で使うかどうか決めてないんだけど、いや、若林君がいなくてもよかったと思われることはないですけどね。でも、いなくてダメだったと思われるのはやめましょうと言ってて。「若林がいない回よりよくなることはない」と断言してたのが、笑っちゃったけど、ちょっといいなと思ったんだよね。オードリーの春日の、ちょっとだけ愛情というか、気の遣い方というのもひっくるめて、それをオープニングで話してから始めるのは、すごいよかったなと思うんですね。編集で入れるかどうかはわかんないですけど、ここにだけ小話として残しておきます。