国道と小銭入れ話しかけババア

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年6月30日

 

若林:お父さんのこと何て言うの?

春日:ええっ? お父さんのこと? お父さん……何だろうなあ。

若林:俺、ちょっと当てられるかもしれないな。

春日:ああ、ちょっと当ててもらいたいね。

若林:「国道」だな。

春日:はははははは(笑)

若林:違う?

春日:そのさ、そうは呼ばないよ。自分の父親のことを。国道に出ちゃったっていうね。カートで。道間違えて。

若林:ゴルフのカートで国道出ちゃって怒られたっていう。

春日:しこたま怒られてたっていうね(笑)。ゴルフ場の人に(笑)。だからって「国道」とは呼ばないよ。そんな、別に何かをつけない。改めて、あだ名じゃないけど、そういうのは別につけないよ。

若林:「お父さん」?

春日:「お父さん」じゃない。うーん、「ジジイ」とかじゃない?

若林:「ジジイ」か。まあ、ぽいもんなぁ。

春日:「うちのジジイが」みたいな。

若林:ジジイだよ、確かにな、あの感じは。

春日:(笑)まあ、ジジイだし。

若林:お母さんのこと何て呼ぶかわかるよ。何となく。

春日:あんまり直接呼ばないけどね。

若林:たぶんね、「小銭話しかけババア」じゃない?

春日:あははははは(笑)。いやあ、それ、呼びづらいし。

若林:「小銭入れ話しかけババア」(笑)。

春日:はははははは(笑)沖縄行ったときにね、小銭入れに話しかけてるから、「なんだ?」って聞いたらね、「昔飼ってたペットの骨持ってきた」っていうね(笑)。

若林:昔飼ってたペットの骨を小銭入れに入れて、みんなできれいな海の景色見てる時、小銭入れに口くっつけて「きれいだねぇ~」。

春日:「何やってんの?それ」。

若林:「海がきれいだねぇ~」つって小銭入れに話しかけた、ははははは(笑)」

春日:なんだよ?なに小銭入れに話しかけてつって。「今まで飼ってきたペットの骨全部持ってきた」つって。歴代の。一緒に沖縄に(笑)。「どういう発想なんだよ!」つって。

若林:ははははは(笑)

春日:「一緒に。かわいそうじゃない?」なんつって。

若林:小銭入れにくっつけてね。

春日:カッカッカッカ(笑)

若林:「きれいだね、夕日が沈んでくね、きれいだね」ってこうやって小銭入れに(笑)。

春日:じゃ、それにするわ、そしたらもう。「小銭入れ話しかけババア」って(笑)呼ぶわ、そしたら。長げぇーけど。

若林:KHBだね、KHB。

春日:ははは(笑)。KHBって呼ぶの?

若林:この辺で和解にしようよ。

お前、お母さんのこと「マム」って言うよな。高校の時から。

春日:はははははは(笑)

若林:高校の時から「マムに」って言うよね、お前。

春日:はははは(笑)

若林:発音は「マム」でいいの?

春日:うん。

若林:発音は「マム」でいいの?

春日:マムだね、マム。

若林:マンムじゃなくて。

春日:マンム、いや、ためない、ためないよ。

若林:ためて言ってみてよ。マムを。

春日:(笑)マンームッ。

若林:ひゃはははははは(笑)

春日:いやいやいや。

若林:電話してたもんな、よく。「お前、ごっつええ感じ録画しとけよ、わかってんのかお前? マンームッ」。

春日:いや、ははははは(笑)そんなにためてないよ。呼んでねぇーし、高校の時から「マム」なんて。帰国子女じゃねぇんだからさ。

 

 

また聴いてみよう

kw.ntbr.info