仕事のスタンス

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年7月14日

 

若林:連動企画、春日は反対派?

春日:反対まではいかないけど。

若林:やる必要はないんじゃないか……。

春日:うん。思うね。ないね。

若林:(笑)でも、結構反対に聞こえてくるけど、そういうわけじゃないんだよね?(笑)

春日:反対ではないよ!

若林:じゃあ、反対ではないっていうことは、やるってなったらやるっていう感じか。

春日:まあ、そうだね。意味はわからないけど、やるよ。

若林:ふふふ(笑)じゃあ、お前の全仕事のスタンスじゃねぇーか!

春日:そうそうそう(笑)だからいいんだよ。意味を見出さないから。全部ね。

若林:意味がなくてもいいのね?

春日:そうそうそう。全部そう。エアロビだってなんだって全部そうなんだからさ。

若林:いや、意味はあるだろう! あれ見て感動してる人、私も頑張ろう、僕も頑張ろうという人いっぱいいるんだよ。

春日:そういう方が結果的に生まれてたら、よかったなと思うけど、やってる時は「なんだこれ?」と思いながらやってる。

若林:お前はそういうこと、お前、マジでやめたほうがいい。『体育会TV』に関しては、ほんとそういうこと言っちゃダメだよ。夢が壊れてるよ。

春日:でも、イヤじゃないんだ。

若林:イヤではないのね?

春日:良くも悪くもないってことよ。

若林:だから、重視してないってことね、意味を。

春日:そうそう、そういうこと、そういうこと。

若林:あろうが、なかろうが、やりますってことね?

春日:うんうんうん。だから、連動企画も同じよ。やるなら別に。

 

若林:米炊きはどう? 今回のスペシャルウィークでやっているのは春日的には。

春日:やるなら別にやるけど。やるっていうか、いいと思うけどね。

 

若林:連動企画とかやったほうがいいのかなと思うよ、やっぱり。

春日:まあまあまあ、そうね。どうなんだろう。それによって何か聴く人が増えるってことなの? あれ、何のためにやってたの? そもそも。あ、増えるんだ。ああ、だから、そういうことか。毎週やってるから、聴いたことないオールナイトニッポンの番組も聴いてみようっていう人が。それ、実際にやってデータは取れてんの? 取れてない。

若林:お前、ちゃんとした進め方するな、お前!

春日:ははははは(笑)