披露宴会場の円卓で

 

オードリーのオールナイトニッポン 2019年11月30日

 

(芳樹Dの結婚披露宴会場で)

若林:それで、着いて、御祝儀の袋の住所とか名前とかも円卓で書いてたのよ。

春日:書いてたなあ。

若林:したら、澤部に怒られた。こんなん超ヤバいんですよ若林さん! 大人はダメなんですよこんなことしたら! 結婚もしたんでしょアンタ!って澤部に怒られて。澤部は岩井より怖いからね。怒ると。

春日:うん。

若林:お兄ちゃんと9年喋らなかったっていう話があるからね。

春日:怖いねえ。

若林:怖いねえ。

春日:澤部は怖いよ。

若林:澤部怒らせたら9年喋ってくれないかもしれないから。“澤部9年”てよく言うもんな。

春日:ハハハ そうね。桃栗ね。

若林:モーニング着て、扉の後ろの待機している芳樹に「おめでとうございます」って言われたからね。ハハハハ

春日:逆だろ!逆。

若林:奥様にも(言われて)。「ごめんね」なんて言って。

春日:タイミングだよね。

若林:そうそう。

で、ハライチと赤坂のTBSラジオの宮崎さんと同じテーブルだったじゃないですか。あと、春日とサトミツと。

春日:そうね。みんなでね。

若林:岩井ちゃんのエッセイなんか読んでると、そういうタイプなんだっていうのも新鮮だったけど、岩井ちゃんは自分で持ってきたすごく性能のよさそうな一眼レフでずっと写真撮ってたね。あれ何枚撮ってたんだろうね。2個持っていたよ。1つは古いカメラで、味のある写真になるような感じので撮ってたよ。宮崎さんのやつかな、あれ。

春日:へえ。

若林:ずっと一眼レフでさ、芳樹と奥さん入ってくるのずっと岩井ちゃん写真撮ってた。

春日:なんだったら式の前から撮ってたよ。

若林:あ、そう。

春日:うん。出して。

若林:澤部が座ってて、岩井ちゃん、澤部、俺、春日で座ってたじゃん。円卓。俺と春日と澤部でなんか適当に話してて、アハハハとか喋った瞬間に岩井がカシャカシャカシャカシャって俺たちの自然な笑顔をカメラにおさめ…結構そういうとこあんだよね、岩井はね。

春日:ハハハ そうだね。どうすんだ。あれ、どこに…

若林:あれ、きっと現像して廊下に張るんじゃないの?番号つけて。

春日:ええ?

若林:岩井ちゃん、封筒に番号書いて、TBSラジオの廊下に番号つけて張り出されて、欲しいのがあったら番号書いて岩井ちゃんに出せば現像してくれんじゃない?ハハハハ

春日:見に行かなきゃいけないな、そしたら。お金入れて番号書いて渡すのね?

若林:プリントアウトしてくれるぞ多分。

春日:じゃないとおかしいぐらい撮ってたもんね。

 

www.instagram.com