変化

 

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送 2020年5月23日

 

塙:この前『アメトーーク』で、今度、“熟女芸人”というのが来週の木曜日に放送されるんですけど。

出水:おっ、面白そう。

土屋:熟女芸人、またやるんですね。

塙:やるんですよ。もう何回もやってるんだけど。その時に、春日がいたわけ。

土屋:ああ、熟女芸人ね。

塙:子どもが産まれた本当に次の日ぐらいだったのよ。それで、もちろんラジオで初めて言ったから、(その時は)言わなかったんだけど、そのニュースを見た時に、ものすごいわかったね。アイツ、なんか全然違った。いつもの春日と。

土屋:言われてみれば、あの時おかしかったっていう感じ?

塙:おかしかった。

土屋:あ、そう。

塙:普段アイツあんまり喋りかけてこないじゃん。一緒にいても。

土屋:ああ、そうだね。

塙:「塙君! 最近元気?」みたいな(笑)感じで。

土屋・出水:ハハハハ

土屋:もうおかしい! もうおかしいじゃん。

塙:アイツさ、基本的にオードリーって同期だから、若林君だと、俺は「若林君」でしょ? 向こうも「塙君」でしょ?

土屋:うんうん。

塙:春日だけはさ、俺のことをさ、先輩、一個年上だし、あと、うちの兄貴のあれもあったから、

土屋:ちょっと気遣うんだ。

塙:「塙さん」とか、中途半端だったのよ。

土屋:なるほど。

塙:それもあって、あんまり俺に話しかけてこないんだよ、アイツ。だけど、「塙君! 最近元気?」みたいな感じで、なんだコイツ? コロナで随分人が変わっちゃったなと思って。

土屋:(笑)なんで社交的になってんだよ!

塙:そう。社交的になって、すごい、なんか全然違ったんだよね。

土屋:へえ。

塙:だから、ものすごい嬉しかったんだろうね。

出水:でしょうねぇ。

土屋:産まれた直後か、本当に。

塙:その後に「おめでとう! 喋りたくてしょうがなかったでしょう?」ってメールしたら、「もちろんそうだったけど、あなたに喋るとすぐ人に喋っちゃうから、絶対に言えませんでした」って来て。やっぱりよかったね、そういう意味では。

土屋:オードリーのラジオを俺ちょっと聴いてたらさ、なかなか喋らない。後から聴いたんだよな、たしか。ニュースかなんかで知った後にオードリーのラジオを聴いて、オープニングからずっと、なかなか春日がその話をしないからさ。45分ぐらい(※)で言ったんだよね(笑)。それまでずっと若林さんの話でずっと話してて。その間になんか春日言いたそうな感じだったんだよ。

塙:待てる男だな、アイツ。

土屋:そこまで待つかっていうぐらい待ってたね。

塙:待てる男だね。

土屋:45分過ぎ(※)で言ってたね。

塙:なんか変わるね、やっぱり。

土屋:変わるんだね。

塙:変わるよね、ほんと。完全にちょっと嬉しそうだったもんな。

出水:へえ。

土屋:フフフ いいね、でもね。子どもができたんだね。

出水:よかったですねぇ。

 

 

※ 正確には、45分じゃなくて1時間23分ですね。