超新塾イーグルさんと喧嘩回の話

 

四千頭身オールナイトニッポン0(ZERO) 2018年9月20日

 

都築:今週はWEL FES(ウェルフェス)がありました。

石橋:そうですね。

後藤:ウェルフェスがあったか。

都築:事務所ライブ、年に一度の一番大きいライブですね。

後藤:お祭りですね。ワタナベ・エンターテインメント・ライブ・フェスティバル。略して

後藤・都築・石橋:WEL FES(ウェルフェス)。

都築:ネプチューンさんとかも出ます。

石橋:ネタをやるんですね。

都築:これ、僕、一個びっくりの情報がありまして

石橋:はい。

都築:超新塾のイーグルさん、歌ネタ王決定戦決勝にも出てました。

後藤:イーグルさん?

石橋:イーグルさん、あのツッコミのね。

都築:そう。赤い髪のイーグルさん。聴いてくれてるそうです、こちらの番組。

石橋:そうです。

都築:びっくりじゃない?

石橋:僕も言われた。

後藤:イーグルさんが?

都築:そう。

石橋:イーグルさんが。

都築:イーグルさんて、聴いてる人わかんないかもしれないですけど、若手からしたらちょっと怖いというかね、話したことがない。

石橋:そうなんですよね。

都築:誰も話したことがない先輩。

石橋:でも、話してみたいんだよね、イーグルさんて。

都築:そう。

後藤:あの誰も話したことがない先輩の?

都築・石橋:そう。

都築:誰も話したことがない先輩が、これを聴いてくれてます!

後藤:一方的に、じゃあ、話しかけられてるわけだ、僕らが。

都築:そう。

石橋:そうね。

後藤:ああ!うわぁ!

都築:めちゃくちゃ人見知りなんだってよ。

後藤:ええーっ!?

都築:超人見知りなんだって。

後藤:かわいいなあ(笑)。

都築:かわいいよね(笑)。

石橋:かわいいな(笑)。

都築:イーグルさん、超かわいかった。

後藤:だって、「場あたり」つってリハーサルがあって、あん時も音声さんみたいな人がむちゃくちゃ自分持ってる人で。

石橋:うんうん。

都築:ちょっとピリピリさせてくるんだよな。

後藤:それにみんなビビるんすけど、「すいません」みたいな。イーグルさんだけは、「こんな感じなんで」みたいな、「かっこいいー」と思って。

都築:そうなんだよね。

後藤:あの人が?

都築:超人見知り。あの、カリスマよ。ワタナベの先輩の中でも、なんかカリスマじゃん、結構。

石橋:うん、そうね。

後藤:俺、大好きだよ。

都築:ほんとに?

後藤:うん。

都築:Aマッソの村上さんとずっと僕飲んでたんですよ。

後藤:うん。

都築:青いほうね。Aマッソの青い。

石橋:打ち上げね?

都築:そう、打ち上げで。打ち上げで飲んでて、「話したことない人の席の隣に急に行って話しかけてみようチャレンジ」みたいなのをやろうとしてたの。

後藤:酔っぱらってるからこそできる。

都築:そうそうそうそう! 酔った勢いでやれるから。で、「イーグルさんて誰も話したことなくないすか? イーグルさんを2人で挟みに行ったら、めっちゃ勇者じゃないですかね?」って。で、「ちょっと煙草を吸ってくるから」、村上さんが。「戻ってきたら実行しよう」って言って、村上さんが戻ってきたら、たまたまイーグルさんが俺らの席のところに来たの。

後藤:うわっ!

石橋:うおっ!

都築:で、「あれ、チャンスやん!」とか言って、村上さんが。「いけるんじゃないですか」つって村上さんが話しかけたら、イーグルさんのほうから、「話したことないじゃないですか」みたいな。こっちもね。「イーグルさんて後輩と話しませんよね」みたいに言ったら、「いや、でも、ラジオ聴いてるで」みたいな。

後藤:ええーっ!?

都築:うっそ! なんでですか? 言ってくださいよー!って言ったら「人見知りやねん」。

後藤・石橋:ははははは(笑)

都築:かわいいー! イーグルさん、かわいい!

後藤:うれしーい。

石橋:俺も、帰り際、「皆さんさよなら」って解散して、外出て、イーグルさんが、俺の前を通り掛かった瞬間に「ラジオめっちゃ聴いてるで」つって帰ってったの。

後藤:うれしーい。

都築:ラジオ好きなんだって。うれしーい。

石橋:最高。

後藤:俺、ブーさんに言われたわ。

都築・石橋:あはははは(笑)

都築:超新塾のリーゼントのでかい人ね?(笑)

後藤:ションベンしてる時。

石橋:はははは(笑)

後藤:ションベンして、一個小便器を挟んで隣にいて、「なんか、喧嘩してたなぁ」。

都築:(笑)

石橋:あははは(笑)

後藤:ブーさん。

都築:同じ超新塾さんなのになあ。

後藤:びっくりして、なんかあの間、俺、ションベン止めてたもん。

石橋:(笑)

都築:ピタッって後ろに人来たぐらいの。

後藤:「なんか」つってピタッととまって「喧嘩したらしいな」ジョボボボボボ。

都築・石橋:(笑)

都築:同じ超新塾さんなのにねえ。

後藤:いや、うれしい。先輩結構聴いてくれて。

石橋:ねえ、聴いてくれてる。

都築:ブーさんと、あれ?声かけられたの誰だっけ。

後藤:ロビンソンズの北澤さんに言ったの。「ネタめっちゃおもろかったです」って。「四千頭身のラジオの喧嘩回、あれ楽屋でずっと流してるよ」つって。

後藤:ええーっ!?

石橋:そうそう。

後藤:うれしいです。

石橋:芸人からしたら、あれ、めちゃくちゃ面白いって言ってたよ。

後藤:最高なんだね。

石橋:北澤さん。

都築:馬鹿馬鹿しすぎたもんね。

石橋:はははは(笑)

後藤:あんなの、だって。

都築:内容もクソくだらないのにさ、マジじゃん、どっちも(笑)。たまんないよね、芸人からしたらね。

後藤:おかしな話。

都築:あとは山根さんでしょ?

石橋:アンガールズのね。

後藤:山根さんが、みんなさ(笑)、話すことがないのかわかんないけど、山根さんがこう来てさ、「喧嘩したんだって?」つって。

都築・石橋:ははは(笑)

後藤:アンサーを聞かずに。

都築:「聴いてみるよ」みたいな感じだったんでしょ?

後藤:そう。

 

 

四千頭身は3人だけど、声の特徴がそれぞれ違うから、とても聴きやすい。

喧嘩回は、つづちゃんが落ち着いていたので、安心して楽しめた。バシ君はごくごく最初の頃、岡村さんの出待ちロケで、出来るなと思った。地方のライブでつづちゃんが来れなくて2人でやった時も、やるなと思った。ネタの面白さは後藤君なんだろうしね。

ネタも好きだから、売れてほしいなと思う反面、あまり早く売れて嫌いになったら嫌だなとも思う。