カサイ

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年11月4日

 

春「内田有紀さんもか」

若「内田有紀さんのラジオ、俺、聴いてたわ」

春「聴いてたわ」

若「いや、俺が」

春「いや、私も」

若・春「『夜空にYOU KISS!』って」

若「なんか、あった、あった、あった。聴いてたわ」

春「これは単独の番組でしたっけ?単独の? ハコ番ていうのは毎日やってるやつでしょ?違う? そうだよね? なんかの番組の中で」

若「やってた、やってた」

春「ミニ……、やつだよね? 『恋は大騒ぎ』みたいなやつでしょ? CoCoさんの」

若「あ、そうなの?」

春「あ、すいません、すいません、聴いてましたから、私」

若「あ、そうか、春日はCoCo好きだもんな」

春「うん。それで好きになったからね」

若「CoCoとミケ(?)が好きだったからね、お前は」

春「瀬能あづささんね。買ったわ、ソロのCDをね。『Oh!デカ』聴いてたからさ」

若「内田有紀さんの高校の時の人気凄かったもんな」

春「凄かった、やっぱり」

若「部室にポカリスエットのポスター貼ってあったもん」

春「ポカリだっけ?」

若「ポカリじゃないの?アクエリアス?」

春「アクエリかな」

若「その間違いはダメだよ。その間違いはお前ダメだよ」

春「いや、私じゃないよ」

若「ラジオだから大丈夫かなと思って」

春「内田有紀さんとヒロスエだよね、やっぱり高校の時はね」

若「広末さん、この間ヒルナンデス来たけど、やっぱ、ちょっと思うもんな」

春「思う!」

若「あ、広末涼子さんだぁって」

春「ヒロスエ、は思うね。ヒロスエって言っちゃうけど」

若「広末さんと同じ舞台に立ってさ、オードリー、俺と春日、五分にやり合ってるわけだから、やっぱり凄い話だよな、高校の時の俺たちにしたら」

春「上がってきた。教えてあげたいよ。カサイが好きだったからさ」

若「はははははーはーはー(笑)」

春「カサイね。ラグビー部の(笑)。新宿で焼き肉屋やってたさ。店長」

若「うるせーな。急に何言い出すんだ、お前は」

春「カサイが好きだったの覚えてんだよー」

若「カサイはなんで一人だけ大学進学しなかったんだろうな」

春「そうだっけ? あ、そうか。そんで、あれだ。働いたんだっけ?」

若「あいつ、最初、新宿の焼き肉屋の店長になったじゃん。高校卒業してすぐ」

春「そうだよ。我々が初舞台の後、食いに行ったんだから、2人で。新宿のあそこのなんだっけ?」

若「お前よく覚えてんな、そんなの」

春「覚えてるよ。サンミュージックの初舞台、本当の初舞台だよね」

若「最近、カサイと俺、仲よくてさ、連絡取り合っててさ、カサイになんとかゴルフを始めさせようとしてんだよ」

春「ああ、そう」

若「3人子どもいてさ、カサイは」

春「はあー大したもんだね」

若「春日に会いたい、春日に会いたいって言って」

春「子どもが?」

若「春日と同じ中学と高校だったんだよって言うと、どんな人だったの?つって凄い聞かれるって。俺のこと何にも聞いてこないってね」

春「ああ、そう。カサイは中1の時に前の席だったからね、私の。出席番号が」

若「何の話だよ!」

春「(笑)初めて話した奴だから」

若「聞かされても困るだろう」

春「学校入って初めて話した奴」

若「知らねーよ。やめろよ!俺が突っ込んだら、お前話を」

春「なんであれ食いに行ったんだろうね。初舞台の後」

若「突っ込んだらやめろよ、お前ルールだろ、それ」

春「失敬」

若「夜のラジオの」

春「失敬。いいかなぁと思って」

若「ダメだよ」

春「ラジオだからいいかなぁと思って」

若「ダメだよ!ラジオだから、バカタレ」

春「ハハハハ(笑)」

 

 

ヒロスエ旋風はすごかったよね。

(2017.11.7追記)

カサイさんの話は、以前にもしていたのね。

 

 

オードリーのオールナイトニッポン 2015年8月29日

 

若「この間ね、バッタリ、カサイに会って、お茶したのよ」

春「あ、そう」

若「カサイって、俺ら中高一緒のラグビー部のスクラムハーフなんだけど、子どもね、中1だって」

春「はあー! でも、そうか、そうだな」

若「子ども中1で、すーごい春日のこと聞いてくるんだって。春日と若林と学校一緒だったから、春日って普段もああいうしゃべり方なの?とか」

春「ほぅ」

若「若林のことしか俺はわかんないからつってて。仲よかったの俺は(若林だから)って、そんな話してて。やっぱ高校の友達に会うと、みんなに言われるけど、「お前、人見知りとか女の子苦手とかウソばっかやってんな、テレビで」ってみんなに言われるね」

春「ハハハハ(笑)」

若「ははは(笑)」

春「あぁ、まぁまぁそうだなぁ」

若「そうなるんだね、ああいうのって」

春「そりゃそうなるわなぁ」