盗み聞き

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年8月4日

 

若林:なんか、あれらしいじゃない。ひらがなけやきとやってる番組のスタッフさんと立ち話してんのをさ、お前が、俺盗み聞きしたのよ。

春日:おい、やめてくれよ、盗み聞き。

若林:アルバム結構聴き込んでるんだって?

春日:はははは(笑)

若林:「スマホに入れて聴いてんすよ」って言ってたから。

春日:おい、盗み聞きするなよ。聴いてる、聴いてるよ。全部。いただいたからね。3枚いただいたのかな。あれ1曲1曲知ってる? 何曲か違うの。ケツが。

若林:えっ?

春日:13曲ぐらい入ってんのかな。11曲ぐらいまでは一緒なのよ。

若林:えっ?どういうこと?

春日:で、1枚ずつ違うの、ケツの2曲か3曲が。

若林:ああ、そういうことね。

春日:そうそう、そうそうそう。前の1から11ぐらいまでは一緒なんだけど。だから、全部のパターンのやつ入れてさ、トレーニングしながら聴いてんのよ。

若林:ゴールドジムで。

春日:ゴールドジムでね。

若林:重いもの上げながら、ひらがなけやき聴いてんの?

春日:うん、そうそうそうそう。

若林:それ、はかどる?やっぱり。

春日:やっぱ励まされるね。(奥田:(笑))

春日:あと2回やっぱり。聴くと聴かないじゃ、2回上げられるかどうかっていうとこあるよ。最後の2回。

若林:やっぱパワーが出るんだね。

春日:うん、うん、うん。

若林:それは素晴らしいことだよね。

春日:やってます、やってます、それはね。ふふふ(笑)別にいいでしょうよ。

若林:いや、全然いいよ。俺は否定しないよ。人の楽しみを否定すんの、俺一番嫌いだから。

春日:ありがたいね(笑)。

若林:俺のルールにはないね、それは。

春日:あと、やっぱり、雑誌のグラビアとかあると、手にとってね、見たりとかさ。

若林:それは俺もやってるけどね。

春日:はははは(笑)やってる?

若林:やってる、やってる。

春日:あと、『プレイボーイ』の連載も読んでたりとかね。

若林:なにそれ?

春日:ドキュメンタリーなんとかやってたっけ。

若林:お前、大ファンじゃん。

春日:はははは(笑)

若林:元気が出るから?やっぱ応援してると。

春日:まぁま、そうだね。やっぱ育っていく感じ?(笑)

若林:お前、偉そうな。

春日:ほかのところでやってるのを見ると、おし!いいぞ!とか、頑張れ!と思うからね。

若林:なんかやめてよ。『ひらがな推し』の時だけなんかかっこつけてんじゃなん。お前、コロンを振りかけてるじゃん。『ひらがな推し』だけ。

春日:はははは(笑)きついな。

若林:緑色の。

春日:はっはっはっはっ(笑)

若林:瓶のやつ。

春日:持ってきてね。

若林:持ってきて。

春日:カッカッカッカッ(笑)シャワー浴びてからコロン振って、収録に臨む。ははははは(笑)

若林:バン!パーン!て素肌に叩いて。

春日:ははははは(笑)

若林:パン!パーン!

春日:ははははは(笑)

若林:殺菌済みの櫛を手にとって、コームでさ。

春日:ははははは(笑)

若林:ははははは(笑)

春日:どこのサウナ行ってんだ!

若林:ははははは(笑)

春日:なに、殺菌済みのコーム。

若林:血を吹き出しながら歯みがきしてるもんな。

春日:ははははは(笑)

若林:ふふふふ(笑)。

春日:何回も口臭チェックしてね。

若林:はいはいはいはい。

春日:そんなわけないでしょ。

若林:そんなわけない?

春日:うーん。そこまではしないけどね。

若林:いろいろ聞いてみたいことあるね。

春日:うーん。

若林:ほら、泣いちゃう子が結構多くて、収録中に。

春日:収録中ね。

若林:結構カットされてたりもするんだけど、あれ、あわてるね。やっぱり。

春日:そうだね。やっぱ若い娘が泣くとね。うーん。なんかちょっとね。

若林:言葉もやっぱ、言葉遣いも悪いんだろうな。普通だと思ってるけど。

春日:あ、我々の?

若林:うん。

春日:うーん、そうかもしんない。

若林:結構春日、言葉遣い悪いよ。自分で意識してないと思うけど。

春日:いや、私は別に。私は結構丁寧なほうよ。こうやって。そんな、「お前」とかさ。

若林:いや、言ってる、言ってる。

春日:「ふざけるな」みたいに言わないよ。

若林:言ってるよ。

春日:言わないよ! 女子に。

若林:なんかよく言ってる。なめんじゃねぇ~よ~みたいな言い方。

春日:誰なんだ、それ。(奥田:(笑))なんだよ、それ。

若林:ざけてんじゃねぇ~よ~。

春日:カッカッカッカッ(笑)

若林:やってんだよ~!とか、なんか言うじゃん。あれ、結構怖いんだよ。

春日:いやいや、言わないよ。いつ言うんだよ?どういうシチュエーションで。教えてくれよ、そしたら。

若林:頭で言うじゃん。外ロケのオープニングの時、そういう口調でさ、「どこ連れてきてんだよ!」みたいなさ。それがかっこいいと思ってんのかさ。

春日:はははは(笑)誰と。

若林:ロケに対して乗り気じゃないスタンスがかっこいいと思ってんのかさ、そういうスタンスでロケ始めるじゃん、春日さんて。

春日:いやいや、それ私じゃない。私はもうノリノリよ。大体「トゥース!」から始まってさ。

若林:なんだそれ!やめろお前!(笑)

春日:いや、それはやるよ。