ゲスト・はなわさん

 

ON8+1 2017年5月23日

 

佐藤「ゲスト、はなわさんです、どうぞー!」

はなわ「イエ~イ!SAGA佐賀~♪SAGA佐賀♪イエ~イ♪バンバンバンバンバンバンバンバン♪ありがと~!ON8プラスにやってきたよ」

佐藤「ありがとうございます!」

はなわ「ありがと~佐藤君!」

佐藤「いやいや嬉しいです。ありがとうございます」

はなわ「呼んでいただきまして」

佐藤「こんな形ではなわさんとラジオで生放送で喋れるなんて」

はなわ「噂は聞いてたんですよ。佐藤君がラジオをやってるというのは。今どのくらい?5~6年たってます?もう」

佐藤「いや、たってないですよ(笑)。噂、ちゃんと正確には届いてなかったみたいですけど、まる1年たって2年目ですね」

はなわ「凄いことですね」

佐藤「嬉しいですよ」

はなわ「何でもやるんですよ、この男は。これ、自分で書いてるの?本」

佐藤「自分で原稿書いて」

はなわ「凄い。放送作家もやって、パーソナリティもやるって、今までそういう人いなかったんじゃない?」

佐藤「そう言えば珍しいですよね」

はなわ「それが成り立っちゃうと仕事なくなっちゃいますね、作家さんとかも」

佐藤「これが省エネなんですよ」

はなわ「省エネ、省エネ。素晴らしいと思いますよ」

佐藤「こんな時代ですから、いろいろやっていかないとっていう」

はなわ「一番そこで困ってるのが岸君ですから、相方の」

佐藤「うちの岸とはなわさん、結構一緒に遊んでいただいてるみたいで」

はなわ「そう。仲いいです、岸君」

佐藤「岸は元気にしてますか?」

はなわ「頑張ってやってますね。今日も「佐藤君のラジオに行くよ」って言ったら「よろしく言っといてください」(笑)」

佐藤「(笑)なんでお前のほうが距離感あるんだよっていうね」

はなわ「僕はどきどきキャンプは売れると思ってますから」

佐藤「ありがとうございます。結構ずっと言っていただいているんですけど」

はなわ「早く。次はどきどきキャンプだと思ってるんですけどね。ハマカーンの次は、うちの事務所も」

佐藤「うちの事務所はね、オードリー、ハマカーン、みんなね」

はなわ「やってますね。HEY!たくちゃん。あれ?HEY!たくちゃん、大輪教授」

佐藤「もうやめました。大輪さん、作家になってますから」

はなわ「あの人やめたんですか?」

佐藤「あの人」

はなわ「あいつやめたんだな」

佐藤「先輩ですよ、先輩です、先輩(笑)。

はなわさんとはかれこれ、おそらく10年ぐらい前からのつき合いということになりまして」

はなわ「そうですね。もうずうっと一緒にね、いろいろね。まだ仕事全くない頃から」

佐藤「ホントですよ」

はなわ「オードリーとかだって全然仕事ない頃ですもんね、あれね」

佐藤「そうです、そうです。はなわさんち行ってね、みんなで夜中」

はなわ「みんな遊んだりして。遊ぶというか、話してね」

佐藤「ま、相談して」

はなわ「みんな真面目だから、お笑いやって、どうやって売れるんだろう、みたいなね」

佐藤「凄いですよ。青春ですよね、ちょっとなんか」

はなわ「青春、青春、青春」

佐藤「あの時間て」

はなわ「そんな時間がありましたね」

佐藤「蓋開けてみたらオードリーもね、もうドーンといきまして」

はなわ「いや、ホントにだから、オードリーっていうのは、うちらの中でも、あのパターンで売れるって凄いよね」

佐藤「本当にど真ん中で売れてるじゃないですか」

はなわ「ホントに」

佐藤「売れ続けてるというか」

はなわ「ど真ん中でめっちゃ売れてんじゃん、今。だけどさ、絶対まともに売れると思わなかったよな、あの頃」

佐藤「いや、思ってないっすねぇ」

はなわ「あんな奴らがよく売れたなっていう感じじゃない?思わない?」

佐藤「ホントに。面白いけど、それはいわゆる芸人が面白いと思う面白いだから、まあ、テレビは出るしアレなんだけど、MCもやるようになるとは」

はなわ「だからさ、若林が普通に今さ、杏ちゃんとかとCMしてるじゃん」

佐藤「やってますね、あのCMね」

はなわ「あんな、なんかピースフルなあいつ見ると気持ち悪いよね」

佐藤「はっはっはっ(笑)ちょっとね」

はなわ「あの頃、だって怖かったじゃないですか、なんか」

佐藤「とがってた」

はなわ「狂気でしたもんね、顔が」

佐藤「ほんと怖かったですよ。原付に乗ってセックス・ピストルズ歌いながら中野に来るっていうね」

2人「ははははは(笑)」

佐藤「怖いっすよね」

はなわ「あったね」

佐藤「そんな奴が」

はなわ「そんな時代がね。それがもう今あんななっちゃってますしね」

佐藤「(春日も)」

 

 

www.youtube.com

ameblo.jp