応援

 

山下達郎のサンデー・ソングブック 2019年5月5日

 

私、今週からツアーのリハーサルが始まるんですけれども、ちょっとレコーディングが長引いておりまして、レコーディングをやりながらツアーのリハーサルが始まるという、そういう感じでございますが、頑張ってやりたいと思います。今年もツアー、6月から始まりますので。

番組のほうは、そういうわけでちょっと仕事がテンパっておりますので、こういう時には皆さんのリクエストが大変助けになります。本当にリクエストたくさんいただきましてありがとうございます。かけてもかけても間に合わないんですけれども。いただいたお便り、それから季節感に沿ったリクエストでございます。リクエストを基本に今週はお届けします。

リクエスト、プラス棚から一掴みという感じで、日曜日の午後のひとときというか、連休最後の2日になりましたけれども、連休のラストの午後のひとときを本日もステキなオールディーズソングでお楽しみをいただきます『山下達郎サンデー・ソングブック』。令和最初、連休のラスト、そういう感じでございます。本日も最高の選曲と最高の音質でお届けをいたします。

で、ですね、唐突なんですけれども、今日は、最初に1曲おかけしたい作品があります。数年前に、石野卓球さんがイベントのオープニングに私の『希望という名の光』のアカペラを使ってくださいました。とっても嬉しい出来事があったんですけれども、遅ればせながら、そのことへの御礼と、そして応援の気持ちを込めまして、電気グルーヴ『N.O.』。

www.youtube.com

 

(メール)マイナンバー制度が始まってから今年で4年たつそうです。カード未取得者が7割もいるそうです。僕は去年カードを発行しました。達郎さんはマイナンバーカードをもう作りましたか。

全然作ってませーん。1から10まで役人の言うとおりにはなりませーん。