お笑いって難しい

 

オードリーのオールナイトニッポン 2021年10月30日

 

若林:先週はコットンが来てくれましたけれども、西村が放送後に友達からLINEで、「拶で授業出れてなかったの、あれ、本当だよね」ていうのがいっぱいきたらしいですね。

春日:は~。

若林:あれ本当の話なんだね。

春日:なるほど、盛ってなかったんだぁ。

若林:「西村!」ってみんなが集まってくるから、授業に出れなかった。

春日:そんなことあるか、そんな嘘みたいな話だったけど、本当なんだ。

若林:人気者だったという話をね。

春日:だから、一つも嘘はついてないんだろうね。西村君はね。

若林:そうなんだろうね。

春日:嘘ついてないし、振りでもないというかさ。そうやって振っといて、できない、みたいなことでもなくて、本当のことしか話してないんだろうね。

若林:そうなんだろうね。

春日:だから面白いんだろうね。

若林:いや、凄いよな、そう考えると。

春日:テイじゃないというか、ボケじゃないというかさ。

若林:37だっけ? 37とかになるとようやく笑えるようになるもんなのかね。30だと、ちょっと鼻につくのかね。経歴が。

春日:ああ、でも、そうなんじゃない? そうなのかもしれないね。

若林:しれないよね。

春日:ただただ尖ってるというかさ、ただただ吹いてるみたいな奴に見える。

若林:感じになっちゃうのかね?

春日:じゃない? 36とかというと、しょうがねぇなってさ。ハハハハハハ!

若林:ハハハハハ

春日:そういった意味で、やっぱおじさんて強いよな。面白いね。

若林:おじさんになると。TAIGAさんもそうだしね。

春日:ああ、そうか、そうだね。

若林:スポーツだって躰道っていう武道で日本代表だからね、あの人。

春日:日本代表までいってんだっけ?

若林:海外で試合したって言ってたよ。

春日:へー。

若林:リーゼントにしてたら、海外の観客に「プレスリーがいる」って言われたって言ってたもん。

春日:へー。

若林:ハハハハハハ

春日:それ、面白いな。今になると面白いよね。

若林:もともとプレスリーのそっくりさんだからね、デビューが。

春日:まあ、そうだね。確かに。

若林:だから、あるよな、あれも。

春日:いい感じのおじさんになって、面白いんだろうな。

若林:笑えるようになるっていうのがあんのかな。

春日:若い時、ちょっとね、腕っぷしも強いしさ。

若林:そうね。

春日:1軍の人だもんね。ほんとに。

若林:まあ、リーダー。どの写真見ても、TAIGAさんち行って見た写真、真ん中だったもんね。

春日:うん。そうだし、キサラに入ってきて社員さんの時もやっぱり。

若林:リーダー的存在だったもんね。

春日:そう。頼られてたし、頼りにもなったし。今のあんな感じ……ヒヒヒヒ(笑)じゃないから。

若林:そう考えると謎だよな。西村とTAIGAさんが。なんでお笑いって難しいんだろうね。ハハハハハ

春日:ハハハハハハ