クミさん

 

星野源オールナイトニッポン 2021年6月22日

 

“新しいシングル出たよ”的な話もしたいんですけど、クミさんですよね。クミさんの話をしないわけにはいかないですよね。(寺坂:ハハハハハハハ)

今日、いろいろ話さなきゃいけないことあり過ぎるんですよ。これだけで2時間ぐらい話せるぐらいの感じなんですよ、マジで。(寺坂:ハハハハハハハ)

いろいろ取っ払って話すと、オードリーのお二人のラジオがあるじゃないですか、オードリーのオールナイトニッポン。その中で、スペシャルウィークのゲストが春日さんの奥さんのクミさんだったんですね。いわゆる奥さんがゲストに来るってこともとても面白いし。

でね、春日さんがいろいろ大変なことになってしまった時の電話ゲストの時もね、なんかもうすごい人だなと思ってからの、じっくりとした、ちゃんとしたゲストということで、初めてだよね、たぶんね。奥さんがゲストに来るっていうのは。

それで、どんな放送になるのかと思ってたら、放送の最後ですよ。(寺坂:ハハハハハハハ)大ファンである星野源さんの『Family Song』を歌いますということで、クミさんが歌ってくれてね。

だからさ、僕の音源をそのまま流して、クミさんが上に被せてくれてたんですよ。言ってくれればカラオケをあげたのに。言ってくれれば、マイナスワンの、僕の歌だけない、コーラスとかが入ったままの音源をあげたのにと思って。

いや、でもね、なんかちょっとすごい、ぐっときちゃいましたね。寺ちゃん、僕の目の前にいる作家の寺ちゃんからもLINEがきましてね「泣きそうです」っていう。アハハハハハ(寺坂:ハハハハハハ)

そうそう。いろんなことがあった、春日さん、そしてクミさん。いろんなことがあって、そして今はお子さんも生まれて、すごい楽しそうっていうか、元気そうで。

で、そのファミリーもあるし、あと、若林さんと春日さんのいろいろあった物語みたいなのもあるわけじゃないですか。オードリーさんのオールナイトニッポンをずっと聴いてる方は、その物語をずっと共にして、今の楽しそうな2人を見て、かつ、そこもファミリーなわけじゃないですか。そこでの『Family Song』ですよ。

しかも、途中から春日さんも歌い出すっていうね。(寺坂:ハハハハハハ)ぐっときちゃうよね、そんなの。うわぁと思って、感動するなと思ってたら、インスタで若林さんが、春日さんが歌い出す時に、クミさんが後ろでチョンと合図出してたっていう(笑)(寺坂:ハハハハハハ)あ、自発的に歌ったんじゃないんだと思って、すごいガッカリして(笑)。(寺坂:ハハハハハハ)

ほんとに若林さんは感動させる方向にいかないって、絶対に感動なんかさせない!って感じが伝わってきて、すげぇ面白かったですけど。いやぁ、あれはよかったですよね。

だから、一度クミさんにもお会いしたんですよ(笑)。前々から僕のファンだっていうのは聞いていたので、だから、いつか、どこかで。

本当にすごい人でしたね。トークも面白かったぁ。なんていうか、肝が据わっているというか、括ってましたね。いろんなことを(笑)。いやぁ、本当に面白かったです。皆さんよかったら聴いてみてくださいね、聴いてない方は。