ワン、ツー、3、4

 

オードリーのオールナイトニッポン 2015年5月2日

 

若林:どうなの?世の中の人って、土日休みが取れる人が大体なのかな?

春日:大体はそうなんじゃない?

若林:大体の人って土日休みなんだ。そう考えたらさ、やっぱしんどいよな、俺ら。よく考えたら、今、ふと気づいたら。

春日:土日休みだったら、月で、ワン、ツー、3、4、4週あるでしょ?

若林:ワン、ツー、3、4……。

春日:8か。

若林:ワン、ツー、3、4って、もう18年ぐらいツッコんでる(笑)。

春日:すまんね、煩わせちゃって(笑)。

若林:学生時代から「ワン、ツー、3、4」って言ってるよね?(笑)それさ、別に声出さないで数えればいいんじゃないの?(笑)

春日:それはやっぱ若林さんに聞いてもらいたいのよ(笑)。

若林:お笑いの基本をしっかり踏まえて面白いんだよね。ワン、ツーまで英語で、3、4が日本語っていうのはちゃんと面白いからツッコまざるを得ないよね。

春日:すまないね。

若林:春日語とかは、俺はあんまり、正直反応してないんだけど、「ワン、ツー、3、4」はフリオチがしっかりあるから、やっぱりちょっと面白いんだよね。何で急に日本の数え方?ってなっちゃう(笑)。

春日:フフフフ すまんね、そこじゃないの。連休のね。

若林:まず、ワン、ツーがおかしいんだけどね。