アルコ&ピース結成のきっかけ

 

アルコ&ピース DCGARAGE 2020年5月26日

 

今日のゴシップ

酒井:芸能のゴシップいきましょう。ラジオネーム・税金泥棒「ゴー☆ジャス、個人事務所プラネット設立」

平子:ハハハハ まだしてなかったんだっけ?

酒井:してなかったか。

平子:してなかったか。あれ?ゴー☆ジャスって、もともと松竹……。

酒井:松竹もいましたっけ?

平子:松竹じゃなかったっけ? デンナー。

酒井:ああ、系列のなんか。

平子:そっかそっか、系列か。

酒井:もともとはフリーですもんね。

平子:フリーで。

酒井:「キングオブフリー」で何回も優勝してんだから。地下ライブで。

平子:キングオブフリーっていうライブがね。

酒井:中野で。

平子:キングオブフリー荒らしだからね。ほんとにキングオブフリーになっちゃったんだよ。

酒井:マジで勝てなかった時代ありますよね、誰も。

平子:絶対無理だった。投票系のやつだったら無理。

酒井:マジで無理だったもん。

平子:自由の王よ。

酒井:キングオブフリー。ハッハッハッハッ 一番強そうだ。

平子:自由王だから。

酒井:キングオブフリー。

平子:あの頃はだからそうだよ、いろんなキングオブフリーがいたからね。レオちゃんとか強かったね。

酒井:レオちゃんも体大きくて、永野さんと仲いい、ね。

平子:そうそうそうそう。

俺、昨日セブンイレブンで、黒船ダンジに会ったの!

酒井:わかんねぇよ! 東京マンぐらいわかんないんだ、みんな。

平子:だから、キングオブフリーでさ、活躍したその世代のメンツが。

酒井:ああ、そうね。一緒にやってた人たちですよね。

平子:ぐるぐるぽーんも出てたね。

酒井:ぐるぐるぽーん! 懐かしいけど。

平子:その後、清水狸になりましたけどもね。

酒井:清水狸(笑)本当にいる人?ってなってるけど(笑)。

平子:ハッハッハッハッ

酒井:冗談言ってない。本当にいます! 本当に全員いる。

平子:これゴシップじゃない(笑)。本当にいる。

酒井:ぐるぐるぽーん、清水狸もいます。

平子・酒井:ハッハッハッハッ

(中略)

酒井:懐かしい話だな、キングオブフリー。我々、出たことはないですよね?

平子:うん。

酒井:ソニーにはいましたからね。

平子:そうそうそう。だから、昨日、黒船と喋ったの。「『東京パセリ』、また同窓会やろう」って。

酒井:ライブね。我々がやってたライブ「東京パセリ」(笑)。

平子:あれ、もともと何だっけ?

酒井:「東京ドミノ」から……

平子:「東京ドミノ」から「東京ノイズ」になって、その後「東京パセリ」になったんだよね。

酒井:すっごい人気あったよね?マジで。

平子:twl、人入れなかったんだから。

酒井:マジですごかったよね、あの時の俺ら。

平子:楽屋横までお客さんあふれちゃって、新記録だつって。

酒井:オールナイトとかやったらパンパンだもん。

平子:天素吉本印天然素材)、天素天素

酒井:天素

平子:うん。マジで。

酒井:中野の天素だよ、ほんとに。すごかったよ。

平子:すごかったんだから。その時にぐるぐるぽーんとかHEY!たくちゃんもいたね。

酒井:HEY!たくちゃんもいた。ようやく知ってる人がいて信憑性が増しました。

平子:これ、黒船ダンジが始めたライブで、もともと俺はセクシーチョコレートで出てて、酒井はまだホトトギスで出てたの。お互い解散して、ピンになって、もともとそのライブに、俺らピン同士になっちゃって怖いから、酒井から「ユニットで出ませんか?」って俺に……

酒井:企画みたいのでね。そうだ。

平子:そう。企画っぽく、ユニットっぽくコンビ組みましょうよって言って、それを黒船ダンジに伝えたんだよ。「俺ら次ユニットで出るわ」。黒船ダンジはすげぇまじめな奴だから、「いや、ダメだよ。本チャンのコンビじゃないと出てほしくないです」って言われて、それきっかけで、「じゃ、組もうか」って言ったんだよ。

酒井:ああ、そうだ。だから、きっかけとなった。

平子:そう。黒船ダンジがその辺どうでもいいやつで、「あ、いいっすよ」って言ってたら、もしかするとユニットで終わってた可能性があるんだよ。

酒井:うん。そうだわ。ロリちゃんもいたしね。

平子:ロリちゃんもいた。

酒井:ロリータ族もいたし、クルクルキューティクルもいた。

平子:クルキューもいた! クルキューもいたね。

酒井:アンチ人間もいたし。

平子:アンチ人間もいた! (福田:アンチ人間(笑))アンチ人間いたよ。

酒井:アンチ人間いるよ。

平子:AKB48を日本で一番早く見いだした人間だよ。

酒井:いや、ほんと! だいぶ早かったっすよね。まゆゆ推しね。

平子:そう。誰だそれ?ってみんな言ってた。それでもずっと「まゆゆ」って言い続けた男が中野にはいるんだよ。

酒井:アンチ人間だからね、名前。

平子:やべぇよ。

酒井:岡本太郎を読み過ぎてんじゃん(笑)。

平子・酒井:ハッハッハッハッ

酒井:懐かしい。

平子:懐かしいなぁ。