セクシーチョコレートとナイスミドル

 

アルコ&ピースアルコ&ピース D.C.GARAGE 2020年4月28日

 

水口Dと春日、ゆでたまごの嶋田先生でやっているzoom飲み会に誘われた平子さん。

平子:春日君なんかもさ、あんまり収録も一緒にならない。若林君は最近ちょこちょこあるけど。俺、オードリーには一方的な思いがいろいろあるからさ。前のコンビの時に、組んで初めての時のライブのMCがオードリーで、すげぇよくしてもらって、その時に話しかけてもらったこととか、こっちが一方的に覚えてることがいっぱいあんのよ。あっちなんかそんなの覚えていないから、一々。そういうのって気まずいじゃん。同い年だし。向こうも、なんか「どうもどうもどうも~」ってきて、俺も「どうもどうもどうも~(笑)」。「ええ、どうも~」「どうもね」(笑)。気遣ってさ、「先週、奥さんとの喧嘩大丈夫でしたか?」「ああ、全然、全然。もう仲直りしたんで」「ああ、よかったです」「どうも~」(笑)「どうもどうもね」なんて。

 

 

朝井リョウ加藤千恵オールナイトニッポン0(zero) 2015年5月22日

 

加藤:昨日さ、朝井君が来られなかった飲み会があるじゃない。

朝井:そうですよ。ほんとに行きたかったよ。

加藤:(朝井さんが)すっごく忙しくてさ。昨日、ラジオがあったアルコ&ピースの平子さんも来てくださって。

朝井:平子さんとすごい頻繁に会ってますね。

加藤:そう。2週連続で会ったんだけど。

朝井:おやおや、マユミさんに言ってあるのかな?カトチエと会うっていうことは(笑)。

加藤:カトチエと会うには問題ないだろうけど。2人じゃないですから、もちろん。あと、小説家の中村航さんとかもいらしていて。(中略)あと、テレ東のnobrock、ツイッターアカウントnobrockこと佐久間プロデューサーも来てくださって。こちらも2週連続会えたんですけど。

朝井:いいなあ。

加藤:でね、仕事終わりのオードリーの若林さんが来てくださったのよ。

朝井:あら!

加藤:そこで平子さんが「若林さん、ずっとお礼が言いたくて」って切り出して。

朝井:そこの2人の接点が。

加藤:あんまりイメージないじゃない。

朝井:ない。年齢は近いよね?

加藤:年齢、たぶん同じぐらいなのかな。

朝井:印象も違うもんね。片や、すごい家庭を愛するイメージ。片や、一人を愛する。一人を愛するというか、ひとり暮らしのイメージ。

加藤:そうだね。活躍する場も違う感じだもんね。

朝井:コントと漫才というか、イメージ違う。確かに。

加藤:それで、平子さんが「お礼が言いたくて」って言って。

朝井:若林さんに?

加藤:そう、若林さんに。なんか、平子さんの前のコンビ、アルコ&ピースの前のコンビ、セクシーチョコレートがケイダッシュライブに出演した時に、司会の、オードリーになる前のナイスミドルが盛り上げてくれたおかげでウケたんです。ずっと感謝してて、ありがとうございますっていうことを言ってて、わあ、セクシーチョコレートとナイスミドルの歴史的再会に立ち会った!と思って。

朝井:すごいじゃん(笑)

加藤:そう!薩長同盟をなんかした坂本龍馬とかそういう感じだったのかなと(笑)。

朝井:そんなかい!

加藤:そうそうそう(笑)。だって、セクシーチョコレートとナイスミドルですよ!

朝井:そうですよね。伝説の。

加藤:10年以上前で。それからほんとに全然共演がなくて。

朝井:イメージないもん。

加藤:大部屋とかで一緒になることはあったんだって。レッドカーペットとかで。でも、あんま話してなくて。だから、ほんとずっと言いたかったんですって言って。

 

 

アルコ&ピースANN 2014年4月25日

 

春日:アルコ&ピースオールナイトニッポンをお聴きの皆さん、そして平子君、酒井君、こんばんは。オードリー春日。

若林:どうも、若林です。

春日:あしたのオードリーのオールナイトニッポンでは「春のウエディング祭!」をお送りします。

若林:「ウエディング祭!」ということで、ニッポン放送の五戸アナの結婚祝いということで、スペシャルウィークに披露宴をやるという勝負をすることになります。余興芸人がたくさん登場します。アルピーの2人は知らないかもしれませんけれども、くじら、TAIGA、ビックスモールンという面々が来ますのでね、もしよければセクシーチョコレートの平子君も来てほしいなと思いますけれども。

春日:そうだな。

若林:こじるりがアルピーのほうに出るということで、我々、こういうちゃんとしたタレントさんが出ることはないので(春日:うらやましいね)うらやましいですけれどもね。

若林:というわけでですね、あしたのオードリーのオールナイトニッポンもぜひお聴きください。オードリーでした!

春日:トゥース!

 

平子:ハァ~。受けましたよ。

酒井:受けましたね、ハァで。

平子:セクシーチョコレートは僕の前のコンビなんですけども、前、ケイダッシュさんにライブに出させていただいた時期があって、その時にお世話になって。そうなんですよ。

酒井:くじらさん来るんですね。僕らの先輩ですけど。

平子:ラッセンだ、イルカだって言ってるから、くじらっつうとまた話が変わってくるような感じしますけど。

酒井:そうですね。TAIGAさんも。

平子:ラジオで結婚式、俺、こういうの本当に感動しちゃう感じだからさ。お前はバカにするかもしれないけど。

酒井:いやいや、俺バカにしないよ。すごいいいじゃないですか。

平子:聴きたい。楽しみですね。

ということで、皆さん、あした、オードリーのオールナイトニッポンのほうをお楽しみにぜひ聴いてくださいということです。